見出し画像

【CEOブログ】コロナ明けのベットからホップステップジャンプ

27歳、女性CEOが日々の学びを記録するnote


コロナになりました〜〜!!
いや〜、なりましたねコロナ。ついにね。

なんか妙に体調悪い気がして、熱ありそうなんだけどそんな高くなくって。でもまあ、時勢もあるので検査だけでもとしたところ。

見事陽性。

このまま逃げ切るつもりでいたのになぁ。
正直ね、私あまり風邪ひいたり体調崩したりが多くない、丈夫な子なのと、なんでこれで感染しないんだと思うような日々の活動量だったので、ここまできたらならないだろうと高を括っていましたよね。


でも、こういうイベントをなんとかかんとか日常の学びに落とし込みたくなる質でして、色々と考えたこともありました。

強制デジタルデトックス

私の症状の場合、熱は全然上がらなかったし咳もちょっと出てるかなくらいのものだったのですが、キツかったのが頭痛。
元々頭痛持ちなのもあってか、ずーーーっと、じみーーーーに、しかし確実に動けない程度には頭痛かった。
しかも、スマホを見ると倍増するという最悪仕様。極力、本当に大事そうな連絡以外は返さない(返せない)日が3日。ここ数年で初めての出来事。

最初は、あれやらなきゃとか、まぁでももう一旦いいかとか、そういうことをぐるぐるしてた気もするんだけど、途中から妙に達観してきた。

なんだか、必死(風と呼ぶ)に日々をこなしていても、3日寝て過ごしても、人生ってあんまり変わんないんだな〜。私が好きで見てるフリーランスチャンネルの人も、月150万稼いでるのに、毎日カップラーメン食べてるって言ってたな〜。
じゃあなんか、いっぱい大きい仕事していくことに、ビビらず怖がらず当たり前にやっちゃえばいいんだな〜、とか。

周りの先輩とかが言っているけど、自分にとってまだよくわかっていないことを、分かってるふりして喋ってんな〜。自分のフィーリングとかを、蔑ろにしてるんだよな〜、とか。

てか人に左右されすぎなんだよな〜、とか。


頑張るが美徳とされる世界にいる気に勝手になっちゃうんだけど、頑張っているのを見るのも評価するのも自分しかいなくて、その自分に振り回されると、頑張ることが目的になっちゃう。
で、私はよく頑張るために頑張ってしまうもんだから、空回っていくのである。

なんかもっとさ、当たり前に進めるといいよね。
ホップステップジャンプ、って感じ。


てわけで、
気楽に久々更新。

いい加減毎日更新に戻すぞ〜^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。