見出し画像

毎週録画予約済みの2022年春アニメ3選

トモダチゲーム

何よりも友情を大切にする高校生・片切 友一は、 仲の良い友人・沢良宜 志法、美笠 天智、四部 誠、心木ゆとりと充実した日々を送っていた。

しかし、とある事件をきっかけに、5人は借金返済ゲームに巻き込まれていく。

「友達を疑わないこと」、それが唯一 “トモダチゲーム” をクリアする方法。
固い友情で結ばれた彼らにとって、それは簡単すぎるゲームのはずだったが――

累計発行部数370万部突破の大人気コミック、待望のアニメ化!
大切な友達を信じるか、裏切るか。
人間の本性が暴かれる、極限の心理ゲーム開幕!

トモダチゲーム公式サイトより

こういう鬱な感じなストーリーは見たことがありませんでしたが、

めっちゃ面白そうなので毎週予約しました。

4月5日(火)から深夜放送なので興味がある人は是非見てみてください!

カッコウの許嫁

 赤ちゃんの頃に取り違えられ、
ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって
凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、
同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と
父親に反発するエリカが取り決めたのは、
「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな
人生交錯ラブコメディがスタート!

カッコウの許嫁公式サイトより

友達がよくこの作品の話をしていたので名前は知っていたのですが、

アニメが放送されるということで内容も気になったので毎週予約しました。

4月23日(土)から深夜放送なので見るのが楽しみです!

ラブオールプレー

バドミントン部に所属する水嶋亮は、進路に悩んでいる。憧れの選手・遊佐賢人のいる横浜湊高校への進学を夢見るも、自分に自信が持てない亮は、どうせ無理だとはなから諦めていた。自分の気持ちに蓋をして親友の静雄と博人と一緒に恵那山高校へ進むつもりでいた亮だが、ある日、横浜湊高校バドミントン部監督の海老原が亮のもとを訪ねてくる。海老原の目的は、なんと亮のスカウトだった。亮が出す答えは。

ラブオールプレー公式サイトより

バドミントンをしている人は必見!

もちろん僕も見ます!

4月2日の17時30分からなので、もうすぐ始まりますね!

まとめ

録画とリアタイ両方見るんだよ!


この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?