見出し画像

「こんなハタチもいます」00

初めまして。

18歳から自営業を始め、現在21歳のリアルや考え方を投稿していきます。

最初の投稿なので簡単に自己紹介をしながら気持ちよく綴ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず僕は現在21歳の男性です。

高校卒業後、大学には進学せず両親が経営していた自営業を始めました。

最初は何をしてよいのかわからず、また自覚も少なく週に3,4回朝から夜まで仕事に行って帰ったらゲームするというぼんやりした時を過ごしていました。

そんなある日、母から言われた「ライブでラスクを販売したらどう?」という一言から僕の人生は少しずつ色が付き始めました。

フリマアプリである「メルカリ」で当時流行っていたメルカリチャンネルという媒体を介してラスクを売るという母の提案でした。

父は「そんな売れるわけない、甘い」と言い、正直僕も半信半疑でしたが何事も挑戦して見なきゃわからないと母に説得され、始めました。

すると初配信から飛ぶように売れ、ライブを始めた初月は月商100万円を記録しました。

とても大変でしたがその分、充実感のある1ヶ月を過ごしたことを思い出します。

するとすぐにメルカリの運営からメルカリ公式配信者にならないとライブができませんと声がかかり、公式配信者になるまでの期間は2ヶ月ですと言われ、しょうがなく待つことにしました。

その間、僕たちはメルカリで販売することはできませんがメルカリチャンネルはどんどん人気になっていき、僕がいない間にどんどん公式配信者は生まれていて「なんで僕たちは後回しなんだろう」ってずっと思っていました。

ですが正直、メルカリ公式配信者になったからと言って配信者にとってのうまみは一つもありません!本当です。

他の公式配信者だった方も同じことを仰ります。

形だけの公式配信者になるために2か月も待たされたことを今、振り返ってもおかしな対応だと思います。

何回も問い合わせはしましたが「お待ちください」と言われました。メルカリチャンネルという媒体を使用している以上しょうがないですが、なんだかいい気分ではありませんでした。

と、まぁ長々と話してしまいましたが自営業の始まりはメルカリチャンネルであったことに変わりはありません。感謝しています。

現在、メルカリチャンネルのサービスは終了していますが、メルカリチャンネルがもしまた復活するのなら是非再開させて頂きたいですね!(笑)

(🈤=メルカリのお客様にも会いたいです。)

次回は僕の考え方性格について書こうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。読んでいて「面白い」とか「今後が気になる!」なんて思ってくださった少数派のあなた!(笑)       是非フォローして次の投稿をお待ちいただけましたら幸いです。

では、また次回お会いいたしましょう。失礼します。 

「こんなハタチもいます」: 櫻井 准紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?