見出し画像

「当たり障りないモブ人生」から「唯一無二のわたし」へ〜1歩目〜

こんにちは、初めまして。
たくさんのSNSがある中、このnoteに目をとめてくれたあなた、
本当にありがとうございます。

(見る人がいるか分からないけれど、挨拶文を入れてみる笑)

◆タイトルについて

タイトル:「当たり障りないモブ人生」から「唯一無二のわたし」へ
      〜ただいまサナギ中〜

ついつい親ウケ、社会ウケのする道ばかりを生きてきた私が
いよいよ苦しくなって、『自分本来の幸せな道で生きていく!』
という想いを込めて始めるnote。

まだ、その中身が曖昧なうちからスタートしてみると
プロセスが見えて、おもしろいかなと思って。
サナギのように中身はカオスかも(笑)

そして、
あわよくば、蝶になってしまうような、
驚きの成長を遂げたい…という願いも込めて笑、
つけてみました。

◆このnoteでやってみたいこと。

・ありのままの自分と向き合い、整えること
・文章の練習
・自分の感じたこと・考えたことなどの変化記録
を目的に始めてみようと思ってます。

普段の私が気にしている、
「世間体や人の気持ち、誰かのために何かをしないと…」
みたいなことを一切気にせず、
自由に書いていきたいなーという気持ちです。

周りを一切気にしないって、どんな感じ!?と
今までにないワクワクを感じている不思議な感覚(笑)

まずは小さな一歩ということで、
匿名で書いてみることにしました。

発信しよう!と決めた瞬間は、
普通に名前を出して書こうとしたけれど。

そのまま書けずに数日経ってしまったから。
(ついつい人の目が気になってしまう…苦笑)

◆今のありのままの気持ち…そしてやりたいことのコア。

今の気持ちは、

“普段は話す方が得意&好きということもあって、
書くのはなんだか恥ずかしい。”

“自分のことなんて書いても、誰も興味ないでしょ…”

“不特定多数の人にみられる残るものって思うと
度胸がなくて立ちすくんじゃう。”

noteを書くのに躊躇していた理由はこんな感じ。

でも私がやりたいことは、
話す時も、文章も同じで、
『自分とも周りとも、本心で繋がる』です。

ただ、
今は名前を出して文章を書こうとすると、
いろんな感情が出てきて止まってしまう。

なので、まずは新しいニックネームで、
本心を出す方からチャレンジしてみようかなって
思います。

◆noteで発信する先に。

こうして書くことで自分の中を出していって、
本当の自分と(ネガティブな自分もポジティブな自分も)
まるっとつながって、

未来に読んでくれている人たちとも
心からつながれたら・・・

どんなに幸せなことでしょう。

そんな想像をしながら、
1日目の投稿を締めくくりたいと思います。

コンスタントに更新していきたいと思っているので、
お付き合いいただける方がいたら、
とっても嬉しいです。

ではまた〜。

おきゅーより

最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊💕よければスキ・フォロー・コメント等をいただけたら、とっても励みになります🎶 あなたにとって素敵な1日になりますように💗