見出し画像

WONKが心の支えでした

少し前の話になりますが、先日の6月9日に、WONKの大阪でのライブがありました。残念ながら夜の遅い時間に高齢者の母を連れて行くのは難しく、観覧は断念しました。
写真はその半年ほど前になる、昨年22年の10月の、大阪でのライブの際の写真かと思われます。
妹が生で聞いた人生最後のWONKのライブでした。

写真は全て古いものになりますが、妹はいつも大阪ビルボードでのライブを楽しみにしていました。また、そのライブで提供される、WONKの長塚さん考案の?オリジナルメニューを味わうのも毎回とても楽しみにしていました。

22年に入ってからは、抗がん剤による副作用がかなり酷くて、常に胃腸にトラブルを抱えており、生ものや脂っこいものは治療当初からでしたが、さらに消化に時間がかかるものや量も摂れなくなっていました。

それでも素敵な時間と美味しいもので、心を満たされることが、何よりもの楽しみであり、生きがいでり、励みであり、ご褒美であったのではないかと思われます。

今年春のライブは私もちょっと気持ち的に辛くて、行くことが出来なかったのですが、次回に大阪で開催される際には、差し入れを持って見に行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?