しがない大学生がnoteを再開する

こんにちは。しがない大学生と申します。
今回が初投稿ということで、未来の自分に向けた決意表明を書いておきます。

実はnoteに投稿するのは初めてではありません。(初投稿と言いながら)
以前に一つアカウントを持っており、そちらで投稿していました。
しかし、私は考えていることを言葉にする際、長考してしまう性格を持っているのです。だからnoteを書くことが億劫になり、あるとき消してしまいました。
今もここまで書くのに結構な時間がかかってしまっています。
ではなぜnoteを再開したのか。

それは自分を見つめ直したいからです。


私は言葉に対して大きな恐れを持っています。
「この言葉は自分の気持ちを表すのに適切ではない」
「これを言ったら相手を傷つけてしまうのではないか」

そんな恐怖が常に付き纏っています。
だから言葉にせず、自分の頭の中だけで完結してしまう。
実際、自分の気持ちは考えている約半分、50%ほどしか言葉や文章にしていない、外に排出していないと思います。



最近、それは自分を表現できていないのではないか。思ったことは何らかの形にしなければ、それは本当に存在したと言えるのか。なんてことを思うようになったのです。

自分を本当の形として捉えたい。その時感じたこと、考えたことを保存しておきたい。
だからnoteを使ってその軌跡を残そうと思ったのです。


こんなしょうもない理由ではありますが、あたたかく見守っていただけたら幸いです。
討論的なことを考えるのが好きなので、そういうものメインにはなると思いますが、投稿頻度や質については触れないでいただけると嬉しいです(笑)

しがない大学生をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?