韓国女子が日本で働く

来日7年目。
入社7年目。
韓国女子。

まず自己紹介から。
私は韓国で大学を卒業した後、日本企業に就職し来日した韓国女子です。

日本に来てからの7年間。
外国での生活は新鮮で楽しかったです。
だけど、そのポジティブな経験と同じ分の寂しさや悩みがありました。

7年前、日本に出国する空港で
「5年ぐらい経ったら韓国に帰ってくるよね」と聞く母に
「いや、私はもう韓国には帰って来ません」と心の中で答えた私ですが、
最近は「そろそろ帰ろうかな」と思うことが多くなりました。
自分が日本にいる理由が分からなくなってしまったかもしれません。

そこで、今日から私が日本に来て経験したことや、その経験の中で思ったことを
記録していきたいと思います。

仕事、同僚、友達、恋人…
過去から現在に続く様々な記憶を記録していけば、私の頭をくるくる回っている
「なぜ私は日本にいるのか?」の答えも見つかるかもしれません。

この記録の先にいい答えが見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?