見出し画像

メリーの好奇心メモはじめます

メリーです☆彡

メリーニューイヤー(^-^)v
2022年元日にnoteはじめます。

自分の好奇心に火がついたものを
検証をしていきたいと思います。
わたしの幸せ
家族の幸せ
社会の幸せ
自分の心地いいことだけで生きていく
覚悟がやっとできたところです。
今年はそれを実践していく中で
どうなっていくのか
noteにメモしていきます。

自己紹介
メリー37歳女性です
旦那さんと子ども2人
義理のおかあさんと二世帯で住んでいます
仕事は内側と外側をととのえる仕事(RAS.オーラソーマ.エステ)です。
よろしくお願いします(^^)

まずは、1月1日から
スタート

武田双雲さんの本
ポジティブの教科書より
ありがとうを一日最低100回言う
それを一万回まで続けると変わる。

愛、感謝、丁寧さ
が大切だとある方から教えていただいて

そこから、たまたまネットで見つけた
武田双雲さん

好奇心に一気に火がついて
本を読んだり
youtubeを見たり

双雲さんの感謝力
すごすぎます!!!
すべてのことを丁寧に味わって
ありがとう感謝が増えることが
今を生きること=マインドフルネス
のようなこと
なるほど~~~とめちゃくちゃそれって
すごいと思いました。
やってみたいそういう生き方いい!!
と思いました。
たくさん取り入れてみたいことが
ありますが、まずは「ありがとう」
有り難う あることが難しい
あまり前は本当はすごいことなんだと
感じていくこと言葉に出して伝えてみること
からやってみたいと思います。

どんな変化があるのか?
楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?