見出し画像

空を飛べるの

私を呼んでくれたらいいのに
お前じゃなきゃだめなんだ
そう言ってくれたら
今すぐ窓を開けて、花火散る夏の夜の空、
窓枠を蹴って飛んでいくのに

ねえ、もっと強く願ってよ
私を欲しいと欲望をたぎらせてよ
そうしたら、この危険な川を越えて
あなたの手を掴む
私ならきっとあなたを救えるわ

謎だらけの迷路
袋小路で行きつ戻りつ
そんなのスッ飛ばして一気に結論の出口へ飛んじゃおう
ほら、私の手を取って
空を翔けるから。離さないで
向かう所敵なし。二人でまとう無敵のヴェール
夜の街、隠れて
ねぇ?どこへ行こう


********

この日記にははっきりした着想の元があるんです。
わかりますか?
ネタばらしは面白くないかなーとあまり書かないんですが、これは書いておかないと忘れてしまいそうなので、
買ってきたばかりのサザンの「海のOh,Yeah!!」を聴きながら、ちょっと書き残しておきます。
…後で読み返して、「あれ?これってなんでこんなことを書いたんだろう?」と自分で思うことがあるんですよ、、、

WOWOWでスパイダーマンシリーズの映画をやっていて3日連続で観たんです。たまたま。
洗濯物をたたむタイミングでテレビをつけたら、やってたので。
んで、見てるとやっぱり面白いの。
アメイジングとかは、複数の問題を同時進行させながら上手くストーリーを展開させていて、上手い。
ヒーロー物であり、アクション物、青春物…単純ではなく複雑に絡み合って見応えがある。
字幕だったので、割とちゃんと観たのよね。
…で、3日連続で観たら、なんか自分がスパイダーマンになっちゃったのよ。
任侠映画を観たら自分が菅原文太になるとか、高倉健になるとか、あれです。(古い)

それに加えて、大阪では天神祭りで花火大会があった。
見に行ってないんだけど、音だけ聞こえてくるの。うちの辺りまで。

私がスパイダーマンになったら、こんな感じで助けに行きますよ!
…ただ、最近三半規管が弱いからな~~
飛んだらすぐに酔うかも!

2018年7月の日記再掲

私のブログ 夢で逢えたら… に同じ記事があります

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!