見出し画像

サザンふざけるな!!ライブ感想3【ネタバレ注意】

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」』

ライブ前に次女が

♪シュワシュワ~

と手を回して歌っていた「壮年JUMP」が二曲目という、かなりの序盤に演奏されビックリ。

三曲目は更に畳み掛けての「希望の轍」。

容赦なく攻めてくる…!この感じがイイ!


…私、やっぱりこの曲好きよ。

ライブ後半やアンコールで盛り上がりの最高潮で歌われる「希望の轍」もいいけど、

今回は席が良かったこともあり、

「希望の轍」がとても丁寧に演奏され、桑田さんが魂を込めて熱唱しているのを間近で見ることができ、すごく感動した。

関口さんが真剣にベースを弾く表情や、

毛ガニさんのカッコイイところもよく見えた。

原さんもお綺麗…!

ただ松田さんは桑田さんの真後ろ過ぎて、あまり見えなかった。


♪野薔薇のようなBaby love

のシャウトで桑田さんは全身を震わせた。

…そうだよね。この曲ってそういう歌だよね。

甘くて苦い。

溢れる涙をこらえながら、ひたすらに走るような切なさ。


目の前で桑田さんが「希望の轍」を全力で歌っている…

この感動を胸に刻もう。

目も耳も、心も集中して聴き入り、手の振りとかは小さくなってしまったわ。


それにしても…強いカードを最初から連続で切ってくる。早くも怒涛!

昨年の大晦日、紅白で演奏されたこの曲を楽しみにやって来た観客も多いはず。

最近のサザンを見たり聞いたりしてライブに来ようと思った人もこの時点できっと大満足。ライブ会場の興奮に巻き込まれたよね。


さらに四曲目も最近のヒット曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」

うん、やっぱりこの曲はカッコイイ。大人の苦み。

間奏部分で手拍子が入るんだけど、どうも私、間違えてた気がする…。

あれ、何回手を打つんだろ…。

吹奏楽をやっている次女に聞けば答えてくれるだろうけど、バカにされそうだな~~。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!