見出し画像

長女の妄想ラヴ・ストーリー

春から社会人になる長女。
勤務地も無事、地元大阪に決まり、親子共々ホッと一安心。


大阪を離れたくない、と言っていた長女だが、
勤務地内示が出たら出たで、「東京にも行きたかった」なんて言ったりする。

・・・まぁ、気持ちはわかるけどね。


「あー、オフィスビルのOLになって
お昼休みに財布だけ持って、みんなでお昼食べに行ったりしたかった~」


春からの勤務地は店舗で、お昼は交代制でみんな一緒にってわけにはいかないよね。
でも、総合職で入社してるから、もしかしたら東京本社に勤務…とかもあるかもよ?将来的に。


「お昼に、みんなでエレベーターに乗って、
『今日はどこに食べに行く~?』とか言ってたら、同じオフィスビルに入っている商社のイケメン社員と会うねん。
『何階ですか?』とかってボタン押してくれて…」


ほぉほぉ。
素敵やーん!
せっかくだから、もうちょっと妄想してみてよ!


「よく会うから、そのうち
『あ、どうも~』とか挨拶するようになって・・・」


おおっ!


「でも、職場の2年上の先輩も彼を狙っていて
『あれ?二人、知り合いなの!?あ、私、同じ職場の●●です~』とかって自己紹介して
んで、いつの間にか彼とLINEも交換してるねん。」


先輩、行動力あるなあ!肉食系!


「で、先輩と彼はごはん行ったりとかして、時々。
でも、彼は先輩とは『なんか違うな~』って感じてて…」


ふ~ん、それでも誘われたら行くんだ、ごはん。


「彼の職場の先輩とか友だちに『出会いがあったら、とりあえず行っとけ!』って言われてるねん。」


なるほどー。


「それで、ある時、エレベーターで二人になった時、
『友だちが新しい店オープンさせたんで一緒に行きませんか?』って誘われるねん。」


へぇ~!
当然、行くわな?


「うん!行く。
そうしたら、その店はDJが曲かけるスペースもあって
・・・・そうやな、ヤスタカが来てるねん!」


あら!豪華な特別ゲスト!
ここぞとばかりにぶち込んできたな~~


「うわ!ヤスタカやーーん!!ってテンション上がって。
彼が知り合いの他の客と話してる時に、ふと見たら、店内に元彼がおるねん!」


えっ!?
元彼、登場!?


「『ひさしぶり~。何してたん~?』とかって喋って、それはそれで盛り上がってたら、帰って来た彼がそれを見て、なんかモヤモヤする・・・と。」


ははは。
急に元彼が出て来すぎやな~
その店の店長は実は、元彼とよく行っていた店の店長で
その店をやめて、今度新しくその店をオープンさせた。
つまり、店長は元彼とも、彼とも繋がりがある・・・という設定で、どうよ?


「あ!それいい。
で、それから彼とはごはんとか映画とか時々行くようになって、
先輩がある日言うねん。
『最近、LINE送っても返ってこなくなった。もうあかんかな~ まぁ、そうかなとは思ってたんだけど』って。」


ほお!恋のライバル、ここで消えるか!?


「『もしかして…二人、付き合ってる?』とかって先輩に聞かれて
ドキッとするんだけど、『そんなことないですよー』って言って
『じゃあ、彼をやめるなら、彼に頼んで合コン開いてもらったらどうですか?』って言うて…」


えーっ!
そんなこと言うわけ?あんた。


「そうしたら先輩がめっちゃ乗ってきて
『あんたも来てな!合コン』って頼まれてしまって『人数が足りなかったら行きますよ』って返事したら
結局、行くことになって・・・」


行くんや。


「合コン当日、お店で会うわけ、彼と。
こっちは彼がいるのを知ってるけど、彼は私が来ているのを知らないからビックリして。」


まぁな~
つか、あんた、必ず優位な立場やね~~


「当たり前や。妄想やねんから、優位な立場でないと。
で、席はお互いテーブルの端同士で離れてるの。」


あ~
彼の向かいの席は、当然、先輩?


「そう!
で、親しそうに話してるのを見て、私もちょっとイラッとくるわけ。」


あ~、はいはい。
「××くぅ~ん、ねぇ~」とかって喋ってるの?


「いや、そこまでババアじゃない。」


あら。
じゃあ、「唐揚げ一個、残ってるやん~。あんた食べたら?」って
お皿に入れてあげてるとか?


「それ、オカンやん!!」


あ~~
合コンとか長らくしてないから、どうも普通の飲み会設定で考えてしまうわ~~


「それで、こっちはこっちで彼の後輩とノリが合ってみんなでワイワイ盛り上がってるの。
他の子の話に同時にツッコんだりして。
で、それを見て、彼もちょっとモヤモヤくる、と。」


おお~っ!ついに話はクライマックスに?


「帰り、路線が同じだから一緒に帰って、喋って。
『後輩と盛り上がってたやん?』とか言われて
『そっちこそ先輩と二人で話してたやん』とかって言って…」


フフフ。


「『あ、そう言えば、この前、先輩に、二人、付き合ってるの?って聞かれた』とか言って。
『付き合ってないです』って答えたって言ったら
『付き合ってないの?』って言われて
『え?付き合ってるの?』とか言い合いになって…」


ははは!


「で、付き合う!と。
終わり!!」


あ、付き合ったら終わりなんだ。


「そら、そうや。」


そこから始まるんだろうにねぇ~~
ま、いいかー

いいねぇ~
そんなお洒落な恋愛がこれから待ってるなんて。
羨ましいわ。
いい恋、待ってるといいね。


********

2014年3月の日記再掲

あれから5年…

長女は大型店舗の店長となりガンガンに売り上げる猛者に成長…

恋愛の方は置き去りに………

そろそろ運命の相手と出会っておくれ、、、

私のブログ 夢で逢えたら… に同じ記事があります


最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!