見出し画像

絶景カフェ ベーカリーテラスドーシェル【和歌山】

どこの道路も渋滞の10連休、

人混みが大嫌いな主人は、あえての雨の日ドライブ!

昼からは晴れてくるとの天気予報を信じて和歌山の山の上にポツンとある

絶景カフェ ベーカリーテラス ドーシェルを目指した。

昨年9月以来、二度目の再訪。

このお店には半年に一度は訪れたい。

大阪から阪和道を飛ばし、カーナビを見ながらでも不安になる山道を登って辿り着く。

そうしてまで来る値打ちの美味と絶景がここにはある。

いや、逆か。

ここにしかないものがあるのだ。

その証拠に、雨の日さえランチタイムは満席。

噛みごたえのあるハードなパン。咀嚼するたび、パンの旨味が口中に広がる。

カリカリに焼かれたポークは、脂身が甘い。

地元の野菜たっぷりの温かいスープが身体にしみる。

サラダの豆や野菜は、珍しいものがあって楽しい。

コーヒーも、そしてお水も味が澄んでいる。

そして、窓から見える一面の緑…!

透明な雨粒を鈴なりにくっつけた葉が生い茂る窓辺。

天気が良ければ、遥か海のきらめきまで見晴らせる。

前回はこんな感じで絶景を楽しめたんだけど、今回は雨。

快方に向かうという予報も外れ、ますます雨脚は強くなる。

窓の外に霧が立ち込め、ついに真っ白。何も見えなくなってしまった。

でもね、それはそれで素敵よ。

山のてっぺんで下界から隔絶されたような、ね。

白いカーテンを引いて、秘密の何かを始めるような。

この店の持つ大人の隠れ家的な雰囲気、

秘密基地感が更に増す。

店内では焼きたてのパンが買える。

お土産に買ったあんずのフルーツケーキ、美味しかった〜!

洋酒が程良く効いてるの。

近辺には生石高原

あらぎ島

など、絶景ポイント多数!

和歌山、なかなか良い。

わざわざ出かける価値あり。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!