見出し画像

ステイポジティブっていうことで

皆さまいかがお過ごしですか?わたしはっていうと、相変わらず、アレもやりたいコレもやりたい、と言ってみるだけはタダなので、あれこれ忙しく妄想(夢想?)する日々です。なんてね。

そうそう、4月からわたし、ずっと働いてるうどん屋さんに、おそらく週6で出勤することになりまして。昼と夜と合わせるとね。なぜなら、ずっと働いてくれてた大学生の子が卒業して就職するから。おかげで元々人員不足だったうちは更に足りなくなる。これはとっても大変なことですぞ!というわけで、土日だけお手伝いで行ってた洋食屋さんは、残念ながらもう行けなくなりそう。まかないがとっても豪華なので出来れば辞めたくはないんですけどねー。(動機がとっても不純)

昼も夜も合わせて週6で働くなんて、めちゃくちゃ大変じゃない?って思うでしょう?ええ、そうなんですよ、とっても大変なんですよ。

だけどね、めっちゃポジティブに考えようと思って。わたし、飲食店の接客業は好きだし。洋食屋さんの方に行けなくなるのは残念だけど(そっちの方が時給高いし)、でもうどん屋の方が、店長からもママからも信頼されてるからわたしの好き勝手に出来るし。お客さんからたまにお酒奢ってもらえるし、友達や親戚のおじさんに話しかけるみたいに、普通のお喋りしながら接客出来るのはとっても楽しいし、何より自宅から近い(徒歩3分)、、、なんだ、めっちゃいいことばっかりじゃないか。

というわけで、週6うどん屋で働くことになってもわたしはきっと毎日楽しく過ごせそうです。


そんなポジティブ思考なわたしが新しく作ったTシャツがこちらになります。



はい、可愛い。昨日の深夜にふと思いついて作りました。野生のクマに遭遇したその時は、あとはもう美味しく頂かれるだけなので折角だからインスタ映えでも狙いましょう♡っていうTシャツです。まぁ食べられちゃったらインスタ映えもへったくれもないんですけどね〜。わたし、人生で野生のクマに遭遇することってあるのかな、無い気がする。まぁでも、もしかしたらそういう日がいつか来るかもしれないし。ってことで作っときました。

こんなこと言ってるからわたし変なやつって言われるんだろうな、と最近はちゃんと自覚してます。


ちなみにトートバッグもあります。


巾着は、わたしが個人的に好きなので作りました。雑貨屋で、可愛いシュールな巾着見つけると絶対買っちゃうんですよね。だって巾着っていろいろ使えて便利なんだもん。

良かったら買ってください。売上は、保護猫活動を応援する資金にします。



最後まで読んで頂きありがとうございます✩.*˚
もし良かったらスキ&フォロー頂けたら

喜んでフォローお返しに参上します( ᵕᴗᵕ )

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?