チーザ燻製チーズ味がチーズ菓子の頂点だ

こんにちは。口を開けば罵詈雑言。メルちゃん部のざいぜんです。

チーズ菓子、好きですか?私は大好きです。酒飲みが集うメルちゃん部ですが、酒だけではなくチーズも大好きです。集まったときにチーズ菓子を買って、夜おつまみのチーズを買いに行ったときはさすがに頭おかしいと思いましたが、それだけチーズをこよなく愛しています。多分脳の一部がチーズになっています。
チーズのお菓子を食べながら、こんな動画を作成しています。

そんなメルちゃん部の中で話題になったのが江崎グリコ様が発売している「チーザ」です。ぐー✊が4種のチーズ味チーザ欲しい!と言い、他メンバーも血眼になって近所を探したこともありました。チーザはうまい。それくらいうまいんです。仕事中にうっかり開けると一瞬で消滅しちゃうくらい美味しい。藍より青しならぬ、チーズよりチーズ。

先日、新しい紅茶花伝を買いに行ったとき、あるチーザを見つけました。なんと、「燻製風味」!紅茶花伝は買わずに、チーザだけ買いました。

ワクワクしながら封を切り、チャックを開くと燻製独特の香りが溢れ出してくるようです。1つ手に取って口に入れると、燻製の風味とチーズの味が広がります。そして、噛めば噛むほど甘みが出てきました。もう、これはチーズを超えた。燻製の風味をここまで再現したお菓子がかつてあったでしょうか。

チーザ燻製味は一瞬で食べきりました。これはチーズお菓子界の王です。今、王に君臨しました。
というわけで、私の中ではチーザ燻製味が究極にして至高のチーズお菓子となったわけですが、もちろん他のチーズお菓子も食べていきたいので、おすすめがあればこちらのブログかTwitterのメルちゃんに教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?