見出し画像

ついに見つけた❗フケ対策ベストシャンプー in ヨーロッパ

Moien!(モイエン!)
以前、ルクセンブルクに移住して、フケに悩まされた記事を書きました。↓

あれから、そのシャンプーを使っていたのですが、やはりフケは出るのです…

違うシャンプーを探しにコスメティックの薬局へ行き、店員さんに尋ねたところ、このシャンプーを紹介されました。

VICHY「Anti-pelliculaire」

Anti pelliculaire =フケ防止
シャンプー(普通~オイリー髪用)
17.90EURO(約2,800円)効果は?

『抜群!!』

3回使用しただけで、フケが完全に出なくなりました!
ただ、薬用なだけに使いすぎは注意とのこと。

中身はオレンジ色。匂いはニキビ治療薬の匂いがする

とはいえ、私は2~3日に一回使い続けています。

トリートメントも薬用シリーズで購入すると高いので、知り合いの美容師さんからおすすめしてもらったこちらのトリートメントを使用。

Franck Provost「Expert Nutrition」

Après-Shampoing =シャンプーの後
コンディショナーです
約4.5~5EURO(約730~800円)
750mlと大容量なので、惜しげもなく使えるのがいい
「Expert COULEUR 」はカラー髪用

Amazon(フランス、ベルギーなど)でも買えますが、450mlと容量少なめだと安いですが、同じ750mlだとお高めです。

Franck Provost Après-Shampoing Expert Nutrition 450ml https://amzn.eu/d/9KK6bEw

https://amzn.eu/d/9KK

シャンプーだけフケ防止にするだけで、コンディショナーは普通の市販品で私は大丈夫でした。このコンディショナーは、気軽にスーパー(Cactus、Coraなど)で購入することができます。

VICHYの薬用シャンプーは高いので、たまにコンディショナーと同じシリーズのFranck Provostのシャンプーを使うのもいいかもです。

もうシャンプー&コンディショナーは、このシリーズで決まりです!


では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。