見出し画像

メルカリでの取引が2000件超利用者が紹介する家の不用品から発掘するプレミアおもちゃ

目次

・メルカリとは?

・家に不用品がある?

・メルカリで売れるジャンル

・高額商品とは?

・どうやってプレミアがわかる?

・売れるタイミング


メルカリとは?

メルカリとは不用品を他の誰かに譲る個人間でのやり取りができるフリーマーケットです。

しかし、メルカリではフリーマーケットがネット上に出来たようなものですので金銭のやり取りはあります。

とにかくメルカリでは自分のいらなくなった物などを他の誰かに金銭のやり取りを得て取引するフリマですね。


家に不用品がある?

皆さんのご家庭にはいらないものがありますでしょうか?

意外にも思い出がある物が多いからいらない物はないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自分も実際にメルカリを始めてみて家にあった自分の思い出の物は無くなりました。

ほとんどメルカリで売ってしまい、ほとんど不用品が無くなりました。

意外と思い出の物だとしてもそれはただ捨てられない不用品だったという事だったのかもしれません。

そんなことになるのを知らず、私は思い出のものだと思い込み、家のクローゼットの奥に押し込んで収納していました。

自分がメルカリで売った物は、ヒーロー物のおもちゃが多く、教材や服、置物、ゲーム等、他にもたくさんあると思いますがクローゼットの中には結構余裕ができました。


メルカリで売れるジャンル

メルカリで売れるジャンルはおもちゃ系だと思います。

ここで言うおもちゃ系と言うのは仮面ライダー等の特撮ヒーローやバットマン、スパイダーマン等です。

続きをみるには

残り 1,174字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!