合計1万PVしかないブログがスマートニュースに掲載されたまでにしたたった2つの要点

合計1万PVしかないブログがスマートニュースに掲載されるまでにしたたった2つの要点

どうも!特化ブログも運営しているメルラーです。

ブログを運営していて大手メディアから流入があるとすればブロガーとしてはものすごい嬉しいですし、誇り高いです。


それにブロガーとして多くの方にブログを見てもらえますし...


ということで今流行っている『スマートニュース砲』を受けるまでにしたことを簡単に要点だけご紹介します!


読者の思いを考え記事のテーマを考える

僕の場合特化ブログでメルカリについて書いています。

そこである日ブログを書いていて

『あれ?これを書いたらブログを見てくれるかな?タメになるかな?』

と思ったのです。


要するに読者が知りたい情報というのは何なのか?ということです。

別に誰もが知らなくても良い情報を伝えてもありがたいとか思いません。


工夫をしてわかりやすく解説

僕の場合はアプリの使い方を画像を使って細かく解説してみました。

読者が知りたい情報、役に立つ情報だけただ連ねてもなんかイマイチですよね?


要するに伝え方が悪いと何がなんだかわからず最悪伝えたいことも伝わらなくなってしまうかもしれないということです。


それではどうしたら伝えたいことを伝わりやすいか?

画像を使って読者に伝わりやすくするとか、場合によっては動画を使ってわかりやすく読者に選りすぐりの情報を伝えるのです。


最後に

要点だけをお伝えしました。

しかし、このコンテンツを見た方の中には

『え?これだけ?』

と思う方もいるでしょう。

しかし、僕はこれだけのヒラメキでスマートニュースに掲載されました。

その掲載された記事は僕の特化ブログ『メルカリライフ』に掲載しています。

でも、このヒラメキの要点って簡単なようで結構重要だと思います。



サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!