見出し画像

そういえば、3年前にも急性胃腸炎になったのを思い出した🥺💦

こんにちは☺️

2日前に急性胃腸炎・過敏性腸症候群と診断された、めるです。

今もしんどいので、横になってnoteを書いています。


ふと、3年前の12月に、今と同じように急性胃腸炎になったことを思い出しました。


当時は大学生。

授業中にみぞおちの辺りが痛くなって、何回も保健室に行って、ずっと寝ていました。

多分トータルで20回ぐらい😅


3年前の私がスマホのメモ帳に以下のように記していました。

急性胃腸炎になったら、どうすればいいかというメモです。


急性胃腸炎になったら

急性胃腸炎になったら
・あまり普段から食べすぎない。
・なるべく最初は食べない。

ネキシウム(夜)と胃薬を飲んで、寝る。ちょっと食べれるようだったら、バナナ、ヨーグルト、牛乳、味噌汁生活。
卵ボーロも良い

でも2週間から4週間は良くならない。この間は、また食べすぎることでまた悪化する。

4週間目から、よくなっていく。
その場合、うどん、味噌汁、油っこくないもの、刺激が強くないものが良い。
チョコやお肉、お菓子は我慢する。
1日4~6食 小分けにして食べる。
ここでも、無理に消化の悪いもの食べないこと。

便秘になりやすくなる。でも便秘に効く食べ物は胃に悪いから、まずは胃に優しい物を優先的にとる。便秘対策としては、あの薬を飲む。
薬は欠かさず、朝昼晩3回飲むこと!!

なんですって?1か月も治らないだなんて😭

あの地獄のような3年前と、全く同じ痛みなので、今回もしばらく地獄をみることになりそうです…💦


今もすごく胃が痛くて、寝転んでいたら落ち着くはずなのに、そんなことはなくて、胃に穴が開いたようにずっとズキズキと痛みます。

座るだなんて出来なくて、1時間座ったならもう1時間は横にならないと、痛みに到底耐えられません。

そして、頭痛がひどい!!ガンガンします。。

モデルナ2回目の39度出た時と同じぐらいか、それよりもしんどいです。。


この調子だと、明日になっても、来週になっても、再来週になっても治らない気がしてきて、本当に辛いです。。🥺

仕事にも行ける自信がありません。


1時間仕事したなら、1時間横になって寝ないと厳しいぐらいです。

でも会社に医務室なんてないので、そういうことも出来ません💦:( ; ´꒳` ;):


今回病院で貰った胃薬は、ネキシウムではないから、次病院行った時に変えてもらおうと思います。

あと、普通にうどんとか白い粒のご飯食べてたから、それもこの2週間は諦めて、ヨーグルトやバナナのみ食べようと思います😖


胃が痛いと、腰痛や頭痛もするので、全身的に身体が終わってます🥺


早く元気な私に戻りたい。

治るのに1か月かかるなら我慢するから、せめて美味しいものも食べれるようになりたいし、先週頑張って行ってた仕事(21日後に部署異動予定)もパーになりたくないです🥺



今日の午前中はずっと寝ていました。午後からもしっかり横になって寝ようと思います😪☘️

それではおやすみなさい(*˘︶˘*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?