見出し画像

旅日記:Palette Project × 自遊空間 コラボ店舗巡り③

 皆様、こんばんは! わたくしmeruruと申します。
旅行とバーチャルアイドルが大好きです。土日に色々なところに遊びに行っているカナメイト3年目。

こちら、パレプロアドベントカレンダー2023の17日目の記事になります!

いよいよ今回の③で最後!
①はこちら

②はこちら


さて、残るは北海道1店舗、私はどのように訪れたのでしょうか?

旅行の前に

 時は少し経ち、07/15(土)のこと、秋葉原ではパレプロ感謝祭2023開催記念に、過去の期間限定グッズを各店頭販売にて実施していました。

自分も1stワンマンライブ「Sing With You!!」の時のグッズを購入することができました。(当時は会場最後尾で曲を聴いていただけだったので、この機会に買えて嬉しかったです。)

ユニット名刺を回収したり、

等身大POPを鑑賞したり、

そしてうちわを回収したりと、楽しい秋葉原観光をしておりました。
現地でお会いした方は高田馬場の自遊空間さんに行き缶バッチ回収されてたりしたのかな? 一方私は、

寿司食ってた・・・
(詳しくはこちらのアーカイブを・・・58分くらいだったかな)

今回は0日目から頭おかしいわ

跳んで静岡!?

 今回は札幌に行くので、飛行機です。というかそれ以外方法が無いかな!千葉県で寿司を食べていたのでそのまま成田行ったのかな、と思ったのですが、

お前はなにをやっているんだ・・・?
静岡でDJイベントをやっていたので遊びに行っていました。
そして静岡といえばまぁあのハンバーグステーキなのでね、食べるよね。
翌日成田民のすることか???

成田へ

そして東京に戻りつつ、

そう、この日2023年7月16日は常磐カナメさんの生誕祭ライブでしたのです!
(お誕生日は07/13)

自分も新幹線と京成スカイライナーを乗り継いで成田に向かいます。
というのも翌朝7時前の飛行機取っちゃいました。始発でも家から間に合いません。じゃあ、前夜移動だ!

空港の近くの温泉で、カプセル宿泊ができるので泊まりました。
しかも空港まで無料バスを出してくれるので移動も便利です。

0日目はそんな感じで東京→静岡→成田という、経由地がおかしいことを除けば、普通の前泊でございます。

1日目:札幌へ・・・そして帰京の旅

まずは札幌へ

朝の6時にちゃんと保安検査場を超えているので寝坊はしてない模様!勝ったなガハハ。
夏なので雪の心配も無いので、飛べばこっちのものです。

成田から2時間かからずに到着。やはり飛行機は速いですね。(当たり前か)

さて向かいたい札幌清田というところは、

近くには札幌ドームがあるあたりでした。

電車の駅沿いというわけではないのですが、新千歳空港から札幌駅に向かう空港連絡バスのバス停沿いにある地域でしたので、今回はバスで移動

久しぶりに硬めの切符を握りしめてバスに乗ります。

北海道らしいなという標識を眺めつつ50分くらい揺られます。

自遊空間札幌清田店に到着、お出迎えは七海ロナさん!
ここは本当に掲示ポスターがいっぱいありました。入口前、カラオケボックス前、そして炊飯器の前にポスターが飾られていました。
更に有志の七海組の方が5億円札を配っていたようです(ちょうどお札が切れたタイミングでの来訪だったのでゲットできず)

前の人がAdoさん歌っていたのでギリギリセーフと思い込んでる陰キャの図

缶バッチはアユムちゃんでした!さり気に熊本と札幌という両端で引いてしまう奇跡でした。

帰路へ・・・

 さて、旅というものは帰るまでが遠足。 帰りの飛行機が高すぎたので、陸路で帰ることにしました。
そう、札幌→函館→東京というルートです。
行きに乗ったバスで空港の直前の南千歳駅へ、函館方面の特急は新千歳空港ではなくこちらから乗車。

特急電車に揺られること3時間、3時間走っても北海道内だからその大きさがうかがえます。(いやこれでも一部の一部なので本当に大きいですね、北海道)

途中カーブが強すぎて駅弁吹っ飛ばされたりしながら、苫小牧・洞爺・長万部・森と海岸線に沿って西へ、

新函館北斗駅に到着です。この駅から東京まで新幹線の線路は続いています。いよいよあと1本で東京です。

こんな地獄な切符じゃなければなあ!指定席満席でした・・・東京まで・・・立席です。

広い通路を独り占めできるわけでもなく、ただただ棒立ち旅のスタート、4時間半って嘘だろ・・・?

途中岩手県の盛岡で虹を見ました。前にくっきり虹を見たのは何年前だろ?
この時点で2時間くらい立ちっぱなしです、疲れた!

なので宮城県は仙台駅で精算、仙台始発の新幹線の自由席特急券を買って着席!悠々と東京へ向かいます。まぁぐっすり!

そんなこんなで札幌を出てから9時間! 東京に到着です。まさか当日中に帰れるとはね!
 10年前にも、札幌から青森経由で陸路で帰ったことありますが、一泊必須だった時代を考えると、近くなったものです。

終わりに

これにて何とか担当店舗全制覇完了です!
缶バッチは1発コンプとはいかなかったものの、高田馬場店に何度か訪れて回収させていただきました。今年は怒涛のパレプロサマーでしたね。

最後に、
旅行は計画的に!無理なく!余裕をもって楽しもう!
それでは皆様、またどこかで!!!

もしご覧になったご関係者様、各企業ご担当者様、問題がありましたら公開停止をいたしますので、
お手数をおかけしますが、https://twitter.com/meruru_DDkotora までご連絡いただければ幸いでございます。何卒宜しくお願い致します。