見出し画像

初カキコ、もも

初めまして。
太ももからデスボを出すVTuberのまーびぃ(Mervy)です。
初投稿ですので、自己紹介となんでNoteを始めたのかを書いてます。
最後まで読んでってくれると嬉しいでっす!

軽く自己紹介


1990年代~2010年代。
今となっては”あの頃”と呼ばれてしまうような時代の
Emo/Screamo/Post-Hardcore/Alternative Rockと呼ばれているジャンルのバンドに影響を受けた楽曲を作ったりしている音楽系のVTuberです。
最近はモダンなDeathcoreにもハマってます。
まあこの辺りは長くなるのでまた別途!

アバターとロゴ
アバターはLizzSigmaの改変です。かわいい。
ロゴは自作です。(ロゴは読めないほど良いとされています。)
太ももです。
ここからデスボを出しています。

以下活動の場である各SNSのリンクです。
 ▷Youtube:
  https://www.youtube.com/@Mervy_Channel

 ▷Twitter:
  https://twitter.com/Mervy_Channel

楽曲の視聴・購入は下記サービスからどうぞ!
 ▷1stEP販売中!
  https://mervy.booth.pm/ 

 ▷1stEPの視聴!
 :https://big-up.style/xDQZ3wFQLf
  ⇒ SpotifyやAppleMusicなどの
    各ストリーミングへのリンク集です。

と、まあ自己紹介はこの辺にとどめておきまして…


Noteをはじめた理由

このNoteは、
私まーびぃがTwitterの文字の制限の中では書ききれん!と思い太ももに書き残していたメモを少しでも減らすために作られたものです🦶✏️
むちむちノート、略して”MUCHI NOTEです。

あのですね…

自分のVTuber活動の目的の一つとして、
自分の好きなバンドの魅力を皆さんに知っていただきたい
、、、というものがあったんですよ。

ですが、
その魅力を自分の活動の場であるYouTubeおよびTwitterでは伝えきれていないのでは…という思いがずっとあったのです。
過去に実施した音楽遍歴の配信も音声設定ミスってよく分からんことになってるし…

あとは作曲やMVの撮影秘話。
こちらも語りたいことが結構あるんですけど、
いざ喋ろうとすると、後でこれもあったなーと思い出したり、リンクや図があった方がいいなーとか思ってしまうわけで。
そうすると後で編集可能であり、図をペタペタ貼れる書き物の方がいいなーとも思いまして。

はい、そんな感じです。
自分はべしゃりも下手で語彙力も皆無なので、
書き物にしたところで伝わるのかわかりませんが・・!
とりあえず思いついたことをだーっと書いておきますので時間があれば読んでください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?