見出し画像

Newtroにリフィルアルバムetc…MERYが2021年上半期のトレンドを予想してみた

2021年は、一体どんな一年になるのでしょう…?🌏
女の子たちの間でじわじわとブームになりつつあるものをピックアップし、MERY独自の「2021年上半期のトレンド」を予想しちゃいます!
必見ですよ〜〜〜🤗

Newtro(ニュートロ)

スクリーンショット 2020-12-26 0.30.27

画像提供:@shun.horikoshi

初っ端から「!?」となった方も多いのでは…😎
Newtroとは、“ニュー”と“レトロ”を融合させた、韓国で2018年に生まれた造語のこと。韓国ではすでにトレンドの中心となっていて、音楽からファッションまで幅広く人気となっているんだとか。
日本でも、90年代のトレンドアイテムを今の感性で取り入れるのがとにかくオシャレと話題になりつつあります。代表選手は、花柄、ドット柄、スカーフ、襟付きアイテム👗👖
先日公開した2020年下期トレンド10選でも「リバイバル」がキーワードになっていましたが、その流れは2021年も続きそうですね。
どこか懐かしいけど今っぽさもある、街を歩く時はそんなニュートロガールをお見逃しなく💫


タイドラマ

画像5

写真提供:©GMMTV COMPANY LIMITED, All rights reserved

『愛の不時着』『梨泰院クラス』など、エンタメというと韓国の印象が強いですが、2021年上期により注目が集まりそうなのはタイドラマ🇹🇭
YouTube全話総再生数2億回超の世界的ヒット作『2gether The Series』を入り口に、早耳女子たちのざわざわが止まらない!
キュンな恋愛模様、清い友情、深い家族愛……、どんな気持ちにも寄り添ってくれる懐の深さが人気の秘密みたい📺
MERYでも昨年から注目しており、今年はよりタイドラマへの注目度が高まりそう!この沼にどこまで女の子たちがハマっていくのか、乞うご期待です🔥


リフィルアルバム

スクリーンショット 2021-01-07 17.24.35

画像提供:@721_saki

誕生日や記念日のプレゼントとして根強い人気のアルバムですが、今期注目なのは、表紙や裏表紙がついたアルバムではなく写真を入れるリフィルだけを使って作る「リフィルアルバム」🎞
お気に入りの写真を集めて余白多めにプリントアウト。一言メッセージやワードを添えてバランスをとるのがコツみたい。最後にリフィルをリボンやフープで留めれば手軽なのにおしゃれなアルバムの完成です👏
最近のDIY系のトレンドの傾向として、コテコテにしすぎず、引き算でスタイリッシュに見せるのが女の子たちの心を掴んでいますね🤔 💭


顔タイプ診断

スクリーンショット 2020-12-26 0.35.07

画像提供:@frp_y

自分を知って「似合う」を見つけるヒントになるのが診断もの。2021年上期の注目は「顔タイプ診断」です👩🏻‍⚕️
顔タイプ診断は、目の位置、顔の輪郭、パーツの特徴、バランスなどからその人の顔立ちを分析。診断によって、見るポイントや分類の仕方はそれぞれ違うから奥が深い…!先日実施したオンラインイベントでも人気のコンテンツでした✨
自分の長所を引き出したり、コンプレックスを和らげてくれるメイク方法に女の子たちは興味津々のご様子です💄


アパレルコスメ

スクリーンショット 2020-12-26 0.38.38

画像提供:@wing__0312

2020年はアパレルブランドが続々とコスメ市場に参入🚀
GUが#4me by GUというコスメラインを立ち上げたり、mysticやniko and...などMERY世代御用達のアパレルブランドでもコスメが発売されました。エルメスからリップが登場したのも話題になりましたね。
服を買いに行ったついでにメイクまでトータルコーディネートしたり、もはやコスメ目的でお店に足を踏み入れたり、そんな行動が浸透していくのかも…!?
ちなみに海外ではMARC JACOBSやH&Mなどもコスメラインを発表しているから、それが日本にやってくるのか…?⛴アパレルコスメの動きに注目です💥



さて、2021年もトレンドになりそうなワードを5つご紹介しました。
半年後、どこまで女の子たちの心を掴んでいるんでしょう💭
ぜひこのnoteをキッカケに「○○って知ってる?」と話題にしてみてくださいね。
半年後の答え合わせをお楽しみに🕊


年末年始はトレンド企画の記事を続々更新しているので要チェックです✍️

👇2020年トレンド5選

👇2020年下期トレンド10選

👇これまでのトレンドワード企画はマガジンにまとまっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?