見出し画像

ストレートな視点にとどまらない、MERYの様々なトレンド記事

MERYには、女の子のトレンドを知れる記事がたくさんあります。流行りのファッションや話題になっているコスメ、これから人気が出そうなスポットなど、ジャンルが幅広いのはもちろん、トレンドを様々な角度から見つめて作られた記事があります。今回はトレンドをわかりやすく紹介するというストレートな視点にとどまらない記事を紹介していきます。

人によって異なるトレンドの受け取り方

流行っているものを素直に欲しいと思う人もいれば、人と被るのは嫌だから買いたくないと思う人もいます。アイテムを手に入れてから被りやすいことに悩む人もいると思います。この記事ではそういった盲点になりやすい悩みに焦点を当てて、解決策を提案しています。解決方法が見つかれば、「かわいい」「欲しい」という気持ちにもっと素直になれますよね。

1つのアイテムから世界観を作る

見た目もかわいい新作の香水と、一緒に使いたいアイテムや行きたいスポットを提案している記事です。香りから全身のコーディネートやお出かけ先を決めるのは、なかなかないことだけにワクワクしますよね。商品単体を見るだけでは感じられない世界観を知ることで、服選びやお出かけすることがもっと楽しくなりそうです。

トレンドのその先の提案

流行っている映画の余韻が抜けきらない人へ「アラビアンコースト」を満喫するプランを提案した記事です。普段はディズニーシーに関心が薄い人も、映画の余韻で実際に行動に移す人も多いと思います。トレンドをストレートに紹介するだけではなく、その後の人の気持ちや行動まで思い描く視点も大切だと考えています。

トレンドにまつわるストーリーを考えること

一口にトレンド記事といっても、その捉え方や注目するポイントは様々です。最新のトレンドがわかる記事はもちろん、前後のストーリーを考えた提案や少し違った視点からトレンドを捉えた記事は、女の子の潜在的な欲求を満たしてくれるのではないでしょうか。
MERYでは、これからもいろんな女の子に寄り添うトレンド情報を様々な角度から届けていくので注目してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?