記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

㉕マガジン原作大賞に向けて、第一話を分析してみた ~亜人~

あらすじ

亜人。それは絶対に死なない人間。
いや。人間のような生き物。それが世界の認識だった。

主人公の永井圭は、医者志望の高校三年生。
ある日、勉強に気をとられトラックにかれてしまう。
しかし、ケイは死ななかった。
ケイは自分が亜人であることを認識し、
亜人を捕獲しようとする人達から逃走を決意する。

幼馴染みで友人の海斗かいとに助けを求め、一緒に逃走する。
一方で、他国より先に新しい亜人を捕まえるため
国家ぐるみでの捕獲体制が組まれる。

パンチライン

謀略アクションファンタジー

構成

第1幕:P01~29 亜人 永井圭 海斗
第2幕:P30~38 亜人だった 協力
   :P39~48 敵襲 反撃
第3幕:P49~54 追うもの 追われるもの

分析

海斗君。ええヤツやん。

話を戻しまして。

原作ありのマンガです。
亜人VS人類という感じのマンガですが、
第1話ではなかなか見所が難しいですね。
亜人VS人類。亜人VS亜人。人類VS人類。
と後々の見所はかなりありそうです。

原作あり、の場合の最大のポイントは、
第1話をどう魅せるか、です。

断言できます。
自分でやってみたので(。'-')(。,_,)ウンウン

次へ:㉖FAIRY TAIL

ここから先は

0字
#週刊少年マガジン原作大賞にむけて、色々な漫画の第1話を分析しました。漫画原作を初めて書く方や、絵には自信があるけれども、シナリオはちょっと、という方にオススメです。

#週刊少年マガジン原作大賞にむけて、色々な漫画の第1話を分析しました。内容は無料公開している記事と同じです。meshの活動の協力していただ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?