#30 雑談 最近面白いもの③

 最近、ウマ娘のアニメを見ました。
 始めこそ何気なく見始めたんですが、1話毎の構成や全体を通したストーリー&キャラクターの配置などなど。勉強になることが多く、ついつい話数を重ねていました。

 1期はあれですね。アニメとしてもよかったんですけど、サイレンススズカの描き方がよかったですね。「事実は小説よりも奇なり」という言葉がありますが、あの展開は正に誰にも予想できないものでした。

 で、それを上回ってきたのが2期でした。1期でお腹一杯だったのですが、ウマ娘は2期がすごい、という話を聞いたので見てみることに。
 「最高かよ」の一言です。主人公の挫折とそこから復活するためのキャラクターの配置の仕方、ストーリーの作り方。大好物のてんこ盛りでした。泣くしかなかったです。悔しいです。

 というわけ、最近はまっているもの③。
 ウマ娘のアニメでした。
 それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?