#31 雑談 バレンタインデー

 今日はそういう日でした。

 スーパーにはバレンタインデーを推すポップと商品があふれ、X(旧Twitter)ではバレンタインデーにちなんだ漫画があふれ、世間にあぶれ者があふれる日です。

 でもこのままだと誰でも知っていることなので、一歩踏み込んで行きましょう。
 これ実は、店側も得してないんですよね。節分の時の恵方巻きもそうでした。閉店間際、お買い得コーナーにうずたく積まれた恵方巻きたちを見て、アンニュイな気分になりました。
 今日も買い物の時に、バレンタインデーコーナーのチョコを見て、荷馬車に乗せられた子牛を見ている気分になりました。

 なんて日だっ!

 あの子達(チョコ)が安くなっていたらひとりバレンタインデーを楽しみたいと思います٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?