見出し画像

メシ部!完璧なコンディションでプゴク🐟沁みる〜😆二日酔い吹っ飛んだ🇰🇷豆もやしクッパ専門店ともこ

2022/4/1(金) 完璧過ぎてヨレヨレ(;´Д` )

韓流のね、好きなラブコメドラマを見ておりましたらば~
二日酔いの彼氏に彼女がプゴクを、翌日は飲み過ぎた彼女に彼からプゴクを

プゴク(干タラのスープ)もヘジャンク(酔い覚ましスープ)の一種。

ランチメニュー制覇したいお店で未食のグク。

ふむ、これはコンディション整えて臨んだ方がよいな(アンダッテ?)

な~の~で~、ゆんべはね、わっせわっせと一生懸命飲んで完璧なコンディションにしてきたわけです(`・ω・´)←ネゴトハ・ネテモ・イウナ

ヨレヨレレ~👻

【豆もやしクッパ専門店ともこ】

これでランチ8種類め(^▽^)/

さぁ、プゴク(干タラスープ)よ、君の実力を見せてもらおうか😁

セッツ!

今日のバンチャンはごまめ、キュウリと玉ねぎ等の甘酢キムチと白菜キムチ

甘酢のキムチ、さっぱりしてめちゃ美味しい!
ヨレ子にこのさっぱりが嬉しい。

グツグツのトゥッペギ
これを眺めて待つのが好きなんだ~🥰

お、そんなに豆腐入りますかっ!
わ、仕上げに溶き卵っ!
ワクワク、ワクワク😊

きた!
プゴク(干タラスープ)

ざく切りネギに仕上げの黒胡椒パッパ
アチアチをいただきます!

あ~、沁みるわ~😋
干タラの旨味もでたあっさり優しいスープ。
大根もいい!豆もやしもシャキシャキうまし。

たっぷり入った干タラは噛めば噛むほど旨味が。
そんでね、豆腐もホントたっぷりw
なかなかのボリュームですよ!

味変用にキープのタデギ🌶

青唐辛子はお約束🌶
ちょっとアミも足しまして~うまい😋

プゴ(干タラ)はアルコール分解するのに役割を果たすアミノ酸がたっぷり含まれてるから二日酔いに効果的なんですって!
ビタミン、カルシウム、鉄分、たんぱく質が豊富で美容にもいいと。
美肌効果…いいじゃない😁

タデギで味変タ~イム🌶
うん、うまい。

ボリューミーだけど具が豆腐や卵なのでペロッといけちゃう👍

バシッと発汗💦二日酔い吹っ飛んだ(^▽^)/

お会計時、美味しかったですと伝えるとママさんが
マ『私も今日同じの食べましたよ』
カ『昨日飲み過ぎちゃって、プゴク食べたかったんですw』
マ『私もですw』

やっぱり飲み過ぎた翌日にはプゴク食べるのね(^▽^)/

イモにもママさんが『飲み過ぎでプゴク美味しかったって~』と。
イモ笑ってたよ😂

いや~、ホントにたっぷり汗かいてスッキリした!
これで今夜も飲め(オイ)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?