見出し画像

メシ部!半自炊😆半分やれば上出来よ👍あとはナスコのBBQチキンがなんとかしてくれる🐓

2021/3/2(火) そんなもんです(o^―^o)

寒いからあんまり料理したくない。

でも野菜食べたい。
外食だと野菜足りない。
でも料理すんのめんでぃーの、めっちゃ眠いの~。

まだ体は冬眠状態から覚めない野生のBABA。

春になったらなったで次は春眠暁を覚えずとか言って眠いとか言うのでしょう。言いますけども。

半分だけ、野菜の部分だけ自炊してあとは他所に頼りましょ。

画像1

菜花がお安かったの。
ナマケモノのくせに野菜がお安いと買ってしまうのです。葉っぱ食べたいじゃない?

菜花系はアブラナ科の野菜てのは知ってる。このワイルドタイプの菜花ってお安く買えて嬉しいんだけど柔らかタイプの菜の花(ちょい高)と、種類が違うのかしら?

ほう、花芽を食べるのがよくある菜の花(ちょい高)で若芽や茎を食べるのが三重なばな・のらぼう菜ていうのか。

勉強になります。

画像2

まあ、きれい❣

ごめんよ、ちょい放置したらお花がいっぱい咲いたよ❁

画像3

花咲かせちゃう位ダラケております。

ジャカっと炒めて

画像4

できた。

画像5

あとは

画像6

いつもの

画像7

イージーダル

これ作っとけば間違いない👍

はい、昨夜はあれで気力切れw

朝起きたらめちゃ元気でございます(シンプルに飲み過ぎと思われ…)

画像9

エッグ欲しいよね。

具を持ち込みの会社で焼くよね(^▽^)/

画像10

じりじり

画像11

とりゃっ!


はい、あとは外注ですよ!

ナスコのBBQチキン(1本100円)がなんとかしてくれるのです!

ん”~~~

画像12

どりゃっ!
みんな大好きBBQチキン(^▽^)/

画像13

カン子のここ、開いてますよっ!

画像14

セッツ‼

画像15

あら、豪華ランチ💛

画像16

ね、なんとかなりまくりましたw
正直、ダールとサグだけでもいいんだけど、欲深いのでなにか添えたくなっちゃうのです。

では、いただきます。

画像17

うん、茎とかはやっぱりワイルド感があっていいな!
柔らかい花芽もいいけど、野を食してる感が好き。

画像18

エッグはいつでも大歓迎!

作って正解👍

画像19

みんな大好きになったダール。
つい簡単なこのレシピを多用しちゃうw

画像20

はい、メインのチキン様🐓
大ぶりで美味しくてお安い!しょっちゅうお世話になっております。

これを添えるだけで幸福度爆上げでございます。

画像21

最後はまじぇ(⌒∇⌒)うまうま

半自炊でも大久保界隈のおかげで充実したご飯になりますな(^▽^)/

ごちそうさまでした。

しかし、この大久保界隈との蜜月もカウントダウンなのです(´;ω;`)

さみちぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?