見出し画像

メシ部!本日は新大久保でお籠り用の買出し😊話題の新店チェックと噂のジュースも飲みました🍹

2021/8/21(土) 夕方から出動です(^▽^)/

週末のカタチンに備えて備蓄食料買出し第一弾ですよ!

ネットショッピングはしない私。
一度に沢山の買い物は難しい(^^ゞ

本日はレトルト食品を買いに行こうと思います!

向かった先は~

画像1

アンビカショップ・新大久保店】さん

スパイス、生鮮野菜、自家製スイーツなど色々な商品があって楽しい。

アンビカさんは店内も広々、通路も広くて商品をじっくり選ぶのに最適なのです。

じっくりジロジロ👀

画像2

こちらの7種類を購入👍

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

リュックを背負って次に向かうはイスラム横丁(^▽^)/

あ、オープンしてる~!

画像3

【シディーク・ナショナルマート】さん

8/18(水)にオープン(^▽^)/

画像4

画像5

ホットスナックメニューも充実してる(⌒∇⌒)

いざ、店内へ。

綺麗なな店内には色とりどりのスパイスや色んな国の食材がずらり👀

画像6

あ、シープハート🐏
めっちゃハツ食べたい。でも1人身には量が多いわねw

パヤなどお肉類も充実してる。

画像7

FUFUの素?もある。
プランタンだから料理用バナナが原材料なのね。

ではではお楽しみのスナックコーナーへ(⌒∇⌒)

画像8

お菓子の種類がすごいっ‼

生菓子?からクッキーなどの焼き菓子まで🍪

この一角だけでお店が開けそう。ちょっとした町のお菓子屋さんですよ!

お菓子デビューしちゃいましょ。

1Pから買えるので3種類チョイス。

ハンバーガー食べたかったけどササっとお買物したかったのでサモサと焼き鳥を購入。

次回は《ビーフチャパリケバブバーガー》を注文するのだ🍔

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ご飯とオヤツをゲットしたらお次は喉を潤したい!

イボモモジュースって何かしら⁉

私も飲んでみた~い(⌒∇⌒)

ベトナムフォー】さんの前の屋台にゴー💨

画像9

たしかに前より屋台が大きくなってる~

画像10

サトウキビジュースとタピオカチェーもありますよ。

画像11

サトウキビぎゅぎゅっとマシーン。
その場で絞ってくれます。

でもね、私はイボモモ!イボモモジュースください!

画像12

タッパーに入ってる丸いのがイボモモ。

どんな味ですか?と尋ねると『甘い酸っぱい味です』

楽しみです(⌒∇⌒)

画像13

じゃじゃ~ん、初イボモモ。

クラッシュアイスとイボモモがゴロゴロ入ってますよ。

さっそくチュ~🍹

うん、甘い(⌒∇⌒)でもしつこい甘さじゃなく飲みやすくて美味しい。

画像14

画像15

イボモモもいただきます。

お、ゴリゴリとけっこうな歯ごたえ。

砂糖漬けかな、甘いですよ。

実自体のお味は青いような、ほんのちょっと柑橘(?)のような。
種も噛めちゃう位の硬さ。ちょっと食べちゃったw問題ないけど種は出したほうがいいかも(⌒∇⌒)

画像16

《龍目/ニャン》も売ってました。

とても欲しい。
《南国のフルーツを見ると買いたくなる病》を患っているのです。

でもね、お財布と相談しないと、という冷静さも持ち合わせているのです。

大人ですからっ(`・ω・´)

600円、こんなにいっぱいは食べられない....くぅ~っ!季節の物なのに~!

お裾分けできる環境に早くなってほしい(´;ω;`)

画像17

画像18

ゆうてますけど《レンブ/ゾーイ》買っちゃった(^▽^)/

わはは~、早く帰って色々いただきましょ~っと。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ただいま~!

画像19

はい、こちらが【シディーク・ナショナルマート】さんの購入品。

サモサ潰してしまった(;^ω^)

トースターで温めて~

画像20

ほい。
いただきます!

画像21

焼き鳥、美味しい。
これは🍺ですな。スパイスも程よく食べやすいのでは。

サモサはどうかな

画像22

画像23

おっ、ピリ辛!....いや、けっこう辛い🌶
うまいじゃないかっ!

ジャガイモ、玉ねぎ。このグリーンは何の葉っぱ?と思ったのが多分チリ。

皮にもクミンが練りこんであるのも👍

このサモサ好き。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おデザタイムでございます。

画像24

お菓子の事は全然わかりません。初体験です。

ショーケースにはお菓子の名前がなかったの。

聞けばちゃんと教えてくれます。
それを憶えておく脳の容量がまったく足りません💦

今度ゆっくり買い物行って教えてもらいましょ。


では、何菓子かわかりませんがいただきます。

画像25

画像26

美味しい!そして甘~いっ‼

しっとり、シャクシャク感もある。
コンデンスミルクみたいなお味。

とても美味しい😋そしてとても甘い。ちょっとづついただきましょ。


画像27

画像28

これは《ラドゥ》ってお菓子かな。
ショーケースを指さした時たしかラドゥとお店の方が言ったような…。

間違ってたらごめんなさいだわね(;'∀')BABAには記憶がない。

画像29

あ、これ美味しい!

四角いのより甘さが強くなくてよき。

ザクザク食感が楽しいね。
もしラドゥで合ってるなら材料はペサン粉なのかな。

甘過ぎる物が得意じゃないので今までお菓子買わなかったけどこれ好きだな😋

画像30

画像31

はい、唯一名前がわかっているおデザ《ラスマライ

パニールとミルクソースのデザート。

まずはミルクソース🥛

あんま~いっ😲すんごく甘い!
ちょっとびっくり!でもこれも美味しい。

これもコンデンスミルクっぽいお味なのね~。

これね、子供の頃ならジョッキでいってるね🥛

画像32

パニールはどんかな。

画像33

スポンジっぽい食感のパニールに甘いスープに浸っていい感じ。

甘いけど、たまにはお菓子もいいですな。
無糖のチャいが欲しい(⌒∇⌒)

画像34

レンブもお味見。

画像35

軽い酸味のサッパリりんごみたい。

食感は梨をスカッとさせたと言うかエアリーな感じ?


すごく美味しいフルーツも好きだけど、こういう感じの好きなのです。

そもそも形が可愛すぎる💛

南国のフルーツは心が躍る♪


食べてから調べたら上下はカットして食べるのね(;'∀')食べちった。

まあ、問題ないでしょう(^_^)v


新大久保はやっぱり楽しいなぁ。

また買出しに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?