見出し画像

メシ部!本日、我が泥なり。テンジャンチゲを欲す

11/20(金) 二日酔が過ぎる

週頭、同僚の泥っぷり。
本日、我が泥。

学ばないダメな大人でございます。

あぁ~、テンジャンチゲが食べたいよ~!

ヨレヨレではございますが《ウーバーイーツ》より《カン子~イーツ》
お買物に行ってまいりますよ。

画像1

私、オムニ食堂さんではテンジャンチゲと純豆腐チゲでローテーション組んでるわねw

今度は他のメニューも頼んでみましょ。

画像2

《ブッオクッ・干し鱈のスープ》が二日酔いには効くみたいね。
元気な時に1回食べてみよう。

韓国には他にも二日酔いに効果的なスープ類が色々あって呑兵衛にはありがたいわよね~(節度を持ちなさいってばよw)

でも今日は馴染みある味でほっとする事にいたします~。

オモニが『こっちがおかずでこっちがチゲよ~、気をつけて持ってね』

は~い、コマウォヨ。


画像3

ラップでバッチリ包装してくれてます。

画像4

バンチャン3種類付きですよ。

バンチャンは韓国料理食べに行った時の楽しみでもあります。

画像5

ご飯は同僚に半分差し上げますわ。

いただきます。

画像6

はぁ~、沁みるぅ(あ~た、沁みすぎじゃない?)

アサリと煮干出汁、そんで塩味強めのチゲが二日酔いの体に沁み沁みでございます。

ホバク(韓国カボチャ)入りなのが好き!

アサリ・豆腐・えのき・ニラ・ジャガイモ・ホバク、それとやっぱり青唐辛子の爽やかな辛味がいいのよね!

またお店でグツグツのトゥッペキから食べたいわ~。

画像7

バンチャンのジャガイモは甘辛の味付けでおいしい~、これ好き。
ゴマの風味もよき。

画像8

モヤシのナムルもいい箸休め。
シャキシャキよ~

画像9

漬かりが若いキムチ、フレッシュで好きなのです。
シャッキシャキで程よい酸味でおいしい。

ふぃ~、お腹も温まってちょっと復活しましたよ。

ありがとうチゲ。午後からがんばりましょ。

ごちそうさまでした。

週末のお酒は程ほどにいたしましょ(ほんとかしら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?