見出し画像

メシ部!新しくできた韓国スーパーYes martに行ってみました

2021/1/5(火) 去年の9月にオープンしたんですって

私の行ってるヘアサロンのみなさん、宝塚と韓国の情報通。

宝塚はDVDを貸してくれたり、韓国鵜料理はどこが美味しいとか色々教えてくれていいサロンなのよ。

で、昨年末『カン子さん、東新宿に新しく韓国スーパー出来たの知ってる?今日仕事終わったら皆で買い出しに行くのよ』って。

え~、初めて知ったわ!

これは私も偵察に行くしかないわね。

職安通り沿いにあると。迷子になる心配がなくて助かりますw

画像1

ありました!

野菜もたくさん扱ってる。

画像2

噂のCOCTCOのトイレットペーパーも店頭に!
デカッw初めて見られてうれしいw

画像8

おっ!韓国カボチャお安いじゃないの。

画像9

あ、これ知ってるよ!シレギ

ヘジャンクッ(酔い覚まし汁)の材料じゃない?

画像10

ソウルで食べそびれたから今度買って作ってみようかしら。


ではでは店内に潜入~!

うわ~広々~!もちろん通路も広くて商品も見やすい。

画像11

唐辛子だけでもこんなに種類がっ!

さすが業務スーパー、米袋サイズの唐辛子もあったよw

画像12

激辛…気になる。

画像13

冷凍食品も色々あって楽しい。

画像14

冷蔵庫が大きければ欲しいところですな。

画像15

キムチ~。程よいサイズのもあるから今度買いましょ。

画像16

お肉の種類も豊富ね。

ハチノスやセンマイなどのホルモンもある。

誰か、煮込んでください。鍋を持ってうかがいます(*´з`)

画像17

お魚コーナーも見た事ないものが。生エボヤ

煮たり炒めたりして食べるのかぁ。

画像18

あとチャミスルの品揃えが凄いらしいと聞いてたんだけど、ホンマやw

チャミスル以外のソジュ(焼酎)が気になる。

次回買います!

画像20

ホット豆乳もあるでよ!

画像21

気になるお惣菜コーナーは~

まだそんなに種類は増えてないか。

でもチャプチェのサイズ感が一人でも食べきれそうな量なのはよき。

あとは《キンパ・チヂミ・ヤンニョムチキン》のセットね。

画像22

お!お買い得。今日はマニョキンパをいただきましょ。



画像23

ほい、購入品でございます。
今日は偵察だからちょっとだけね。

画像24

えごま粉小さいサイズあってうれしい~!

これを入れるとワカメスープも格段に風味が違うらしいの。

試してみましょ(乾燥ワカメ買い忘れました💦)

画像29

葛の抽出エキスだって。どんなかしら?

…ごめん、苦いよ~(´;ω;`)生薬みたいな感じなのかしらね。

画像30

ホット黒豆豆乳はどうかな。

うん、甘いな。けどしつこい甘さじゃない。

黒豆の風味もあってこれは好き。

画像31

では本日のランチ、マニョキンパ。

意地汚いので人参が沢山入ってそうなのをジロジロと探しちゃったわw


画像32

いただきます。

お、ソーセージ感の強いわんぱくキンパだ!

画像33

具は玉子焼き・ソーセージ・人参ナムル・たくあん・カニカマフレーク?
あと、韓国おでんのヒロヒロのやつです。

私が学生で運動部だったなら、放課後にこのキンパとカップラーメンを食らいたいわっ。

画像35

一番贅沢なのはこの両端よね~。

お裾分けしたけど、ここだけは私のものよっw

Yesmartさん、他にも面白い缶詰や乾物も色々あったので今度はゆっくり買い物に行きたいと思います。

リュックしょって行こうかしらw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?