見出し画像

メシ部!昼も夜もネパールしてみたよ。FEWA DINING&BAR/大久保

10/19(月) また雨、寒いだよ

今日、同僚はケバブが食べたいと。

私もケバブは大好きだけど、今日めっちゃ寒いじゃない~。

温かい物が食べたいよ~。

まぁ何にするか考えながらお使い行きますか。

フォーかなぁどうしようかなぁと、いつも曲がらない路地に入ったら

画像1

新しいお店できてる。

チロチロ見ていたらお姉さんに「どうぞ~」と声をかけられました。

テイクアウト出来るか尋ねると、出来ますよと。

「ちょっとしたら戻ってきますね。」

ケバブを抱えて戻ってきましたよw

画像2

テイクアウトのカレーが500円。

スープモモが食べたかったんだけど、テイクアウト対応してなかったの。

で、カレーをダールにも出来るというのでお願いしました。

生姜パワーで暖まりそうじゃない?

画像3

日本人用のメニューなども取り入れて色々チャレンジしてるんですって。

画像4

でもダールだけじゃ寂しいわね。

羊の背肉ってどんなかな?てことで【ブタン】も頼んでテラスで待つことに。

画像5

画像6

待ってる間にメニューを眺めながらお姉さんにお料理の説明をしてもらいました。

日本語が堪能で穏やかで優しい雰囲気の素敵なお姉さんです。


画像7

ただいま~。

バート(米)もたっぷり。

画像8

あれ?ホルモンだね。

ホルモンの事を背肉っていうのかな。

画像9

茶色いお昼でございます。

いただきます。

画像10

バスマティ米とジャポニカ米のブレンド、私初めてかも。

画像11

ダールをかけてパクリ。

おいしい。数種類の豆が入って生姜が効いてる。

塩は強すぎない素朴で優しい味だな。

画像12

ブタンを広げてみる。

ハツ・レバー・ハチノスなんかが入ってるのね。

辛みはなくてこちらも優しめな味付け。

けっこうホルモンの癖があるのでホルモン好きな人じゃないと無理かな。

そしてこれはご飯じゃなくてお酒のお供かなw

ハツがおいしかった。




ちょっとお酒飲みたいw

仕事終わりにまたFEWAさんに行ってみました。

背肉ってホルモンの事か聞いてみたかったの。

画像13

引きのでパシャリ。

画像14

お昼にみてサモサチャットをつまみにビール飲みたいなと(寒さはどうした)

ネパール版ナチョスみたいな?

画像15

ぷはぁ~、仕事の後の一杯は沁みるわね~!

お姉さんがお手すきの頃をみてブタンのお肉の事を聞いてみました。

か「背肉ってホルモン・内臓の事ですか?」

店「そう、お腹の中全部のことです」

なるほど、ブタンは内臓のスパイス炒めと。ひとつお料理名憶えたぞ。

画像16

きた、サモサチャット!いただきます!

うん、おいしい。

サモサはサクサク。ヨーグルト・ソースと玉ねぎの辛みがいいね。

ビールに合うわ~。

画像17

ビール一杯ですむ訳も無くwもうひとつの目的、ククリラム飲んでみたい。

ダブルをお願いすると「○○○(聞き取れなかった)で出していいですか」

よく解らなかったので「初めて飲むんです」と

画像18

ロックで出してくれました。

なんか他の出し方があるのかな?ストレートかな。

ちびり。

おいしい、飲みやすいなぁ。

画像19

けっこうなボリュームのおつまみとお酒を二杯。

千円ちょいで満足でございます。

ところでサモサ何個分だったんだろ?食べすぎかしらw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?