見出し画像

メシ部!ご近所で人気のお弁当屋さんで種類豊富な豚しゃぶ弁当🐷BENTO金魚鉢

2022/6/2(木) さっぱりした物が食べたい(;´Д`)

去年からチェックしていたお弁当。

上司によると『前は神宮前で定食屋さんやってたんだよ』
ボリューミーで人気なお店だったと。
建物の老朽化で北参道に移転したんだって。

定食屋からお弁当屋になった今もピーク時には行列の人気店。

去年から何回もお店の前を通ってメニューをチェックチェック👀
…おおぅ、チェックが追っつかないぜ💦

よりご近所になったのだから行ってみましょ!

【BENTO金魚鉢】

ボリューミーなから揚げも人気だとか。
んがっ、ババは豚しゃぶがず~っと気になっていたのです。
さっぱりした物がいただきたいの!

そんで、なぜチェックが追っつかなかったか🤔

バリエーションが20種!豊富過ぎたのよっΣ(゚Д゚)
チャリでちょろちょろ前を通ってたんじゃ把握できなかったの。
(から揚げも7種あってなかなかしゅごいっ)

サクサクガーリック&パクチーやガパオ&目玉焼き、メキシカンサルサのせなんてのも面白い!

しかし、しかしですよ!
本日、我《さっぱり》を欲す(`・ω・´)
でもちょびっとはパンチが欲しい。

豊富なバリエに目移りしながら選んだのは~

《梅ザーサイおろしのせ》

おろしと梅でさっぱり、ザーサイでちょいパンチという訳でございます😁

ライスとおかずがセパレートになってるのもよき。

豚しゃぶの下には千切りキャベツ。
いいじゃない。

ライスお茶碗2膳分はあったのでまずは半量。お吸い物も添えちゃって。

大根おろし💗love

梅ザーサイに千切きゅうりが嬉しい。

ポン酢ちゅい~😚

そりではいただきます!

まずは大根おろしでさっぱりと。
うん、間違いない!

梅ザーサイはどないだ?

うんま😋
梅味とコリコリ食感がよきよきのよき❣
梅の酸っぱさと塩気控えめな感じがいい塩梅(梅だけに😁)

ナイチョイっ!自分、ナイチョイっ!
豚しゃぶも想像以上にボリューミーで満足!

あのね、1個我儘を言わせてね。
豚しゃぶ、素麺にぶっかけて食べたいw

メニュー熟読後
なす天おろしのせ、辛味おろし…
素麺にぶっかけたい!

ライスは大事に冷凍して小腹空いたら食べればいいし、1回豚しゃぶ素麺やっちゃいたい!

暑いから許してけろ🥵

あと、ハンバーグの評判がいいみたいなので次回はハンバーグチェックもせねば~。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?