見出し画像

メシ部!引越し前の引越しそば😊日曜はハノイで愛され続けるフォー🇻🇳美味しい〜😋フォーティントーキョー

2021/4/25(日) 引越し準備ガンバッテル(⌒∇⌒)

カ~、カ~、グワッカカカ♪

カラスの鳴き声で目覚める爽やかな日曜の朝。
おはようございます。

会社にお泊りして引越し準備ガンバッテルだよ~(会社にはバスルームがありますから、くちゃいになってませんよ…多分💦)

はい、本日は上司と朝から荷造りをせっせ、せっせヽ(^。^)ノ


楽しみはメシっ!

上『お昼はどうする?』

カ『私がストーキングしている(おいっ)じょいっこさんの紹介していたフォーが食べたいです。』

会社では皆、私のストーキング行為を知っています(`・ω・´)←キリッとすな

『ハノイで人気のフォーなんですって』と色々プレゼンしていると

上『あ、なんか聞いた事あると思ったけど、ハノイで食べた事あるな。美味しかったなぁ』

なんとっ!本場の味を体験しているとっ!

画像1

えぇ、同意を得まして上司の驕りです!イェイ♪イェイ♪

ターコイズブルーの看板、スタイリッシュな店構え(^▽^)/

画像2

じょいっこさんのレポにありますが、この味に魅了された日本人の《すみけんさん》が何度も通って日本に支店を出したいと。《すみけんさん》の熱意を受けて色んな国からのオファーを全て断っての日本出店。

池袋店についでの2号店が新宿、小滝橋通りに。

画像3

レポを読んでから行きたくて行きたくて場所だけは確認していたのですよ。

画像4

現在はランチのみ営業なのね。

今後もし、夜営業が始まったなら〆にも最適なのではw(飲兵衛思考)


かなり人気のようで、ベトナムの方も多かったです。


メニュー牛肉のフォー(フォーボー)のみ。

私はテイクアウト希望。

テイクアウトの人もまずは券売機で食券を購入。

画像5

からの、TAKE OUT窓口での受け取りです。

戻りました~(^▽^)/

画像6

ひゃんっ!緑がまぶしいっ!映え~❣

割り箸もなんかオシャン。

画像7

麺は茹でないで持たせてくれます。これは良いですよ!ご近所じゃない人も出来立てが食べられる(希望すれば茹でてくれますよ)

ネギたっぷりとパクチーとライムが乗っています。
パクチー抜きも選べます。

卓上調味料がないの寂しいかなと思っていたら、チリソースとニンニク酢が別料金で購入可能っ!

画像8

うれちぃ!どちらが幾らか失念しましたが、¥20と¥30でした。

店内だとヌクマムもあるそうです。

画像9

トッピングに卵・ネギ・パクチー・追加牛肉もあり。
大盛もできます。

今回は初めてなので普通サイズで。

画像10

ライムも添えてくれるの嬉しい!

画像11

熱々のスープをパウチしてくれます。
熱いから気を付けてだよ~!

画像12

温め方の説明書があるのを知らないで店員さんに『何分チンしますか?』と聞いてしまいましたが、丁寧に説明してくれました(人''▽`)ありがとね。

画像13

説明書通りにライムをよけて~
5~6分チンっ!

画像15

アチチチチっ!出来ました~(^▽^)/

う~ん、いい匂い!

画像16

混ぜてみると牛肉もたっぷり!

では、いただきます。

まずはスープから。

アチチ💦レンゲが欲しいw

画像17

えぇ、キッチン周りは昨夜荷造りしちゃいました。
ありがたいことに詰め忘れのプロテイン用スプーン発見!グビっ!


わぁ~、スープ美味しい!

牛出汁がコクがあって、でもあっさりしていてこれはいい!好き!

ずっと飲んでいたい。

画像18

牛肉は少し硬めかな。
咀嚼力が弱いBABA(´;ω;`)ウ

画像19

ツルリとのど越しのいい麺も出来立てだからうまい。

画像21

たっぷりのネギもシャキシャキ。

画像22

画像23

チリソースで辛み追加。
このチリソースもよき。

画像24

ライムをキュっ。
爽やかな酸味をプラス。よき。

画像25

鷹の爪入りのニンニク酢で味変も楽しい。ニンニク本体もいただくわよ!

通常サイズでもかなりのボリューム!

お腹いっぱい。でもなんだろう、苦しさがないの。食後感がよい。


う~ん、美味しかった(o^―^o)

個人的には味変無しでそのままのスープが十分旨過ぎた!


麺を茹でない状態なので引越し後も持帰りイケるな👍

大満足のお昼ご飯でした。

上司も横で『う~ん、旨いな~』と言いながら食べてました。

ごちそうさまでした。

か~ら~の~、もうひと働きしてから

画像27

おやつは【銀たこ】

何十年ぶりかしらっ🐙

画像28

うまっ(⌒∇⌒)

食べ過ぎだっちゅーのw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?