見出し画像

メシ部!気になっていた辣乾麺🌶大辛はうまかった😊とてもうまかった🇹🇼山珍居

2022/2/9(水) 山珍居で麺が食べたい🍜

山珍居。昔は上司に料理とお酒ご馳走していただき、ランチでは嚕肉飯やチャーハンをテイクアウト。
夏には冷やし鶏蕎麦をいただき、真冬に凍えそうなときにはビバークして紹興酒に魚丸と粽でホッと一息。

ん?山珍居で麺は冷やし鶏蕎麦しか食べてないな。

ビバークした時、ディナーメニューにはビーフンはあったけど麺はなかったの。

ランチメニューにはこの季節、2種の湯麺と1種の乾麺。
前を通るたび気になっていたのは乾麺(汁なし麺)

あまりまぜ麺は食べないのだけどどうにも気になるw
もうね、食べに行きましょ。

お久しぶりです【山珍居】

この下の写真ね。
通勤途中にチラチラ見てると食べたくて食べたくて~🤤

乾麺はテイクアウトもできます。

んがっ!今日は出来立てを店内でいただきたい!

美味で辛な《辣乾麺・汁なし辛味麺》の~

選べる辛味は小辛、中辛、大辛🌶
大辛一択っしょ(^▽^)/

冷やし麺にも入っていた《自家製辛子玉》で辛味レベルを調整。

今日は胃の調子がかな~りハオ👍せっかくですから小さい魯肉飯付きにしちゃおうかしら。

追加メニューもありますよ。
焼売…焼売も食べたいよ。
お酒欲しくなるから我慢我慢w

時間の流れがゆったり感じられる空間でジャスミンティーをゆっくりいただいていると~

《辣乾麺》《小さい魯肉飯》《スープ》
ああ、なんて素敵な食欲を刺激するセット✨

まずはスープからいただきます。

優しい卵スープ。
美味しい😊

山珍居の魯肉飯は味付けが濃くないのにほんとに美味しい。
添えられたレタスもシャキっ!

ずっと食べたかった辣乾麺大辛🌶

辛子玉と和えた魯肉、大根千切り、青菜と白菜にトロっと卵🥚
大根の千切りが添えられてるのが好き💛

まじぇ

うまい、とてもうまい😋

甘辛な魯肉の旨味、辛子玉の辛味というか私にとってはこちらも旨味。
旨味と旨味…とてもうまい。

大辛は味にコクと深みが加わって美味(辛さは個人の感想です)

語彙力と感性のなさに『うへぇ』となりますがしょうがない。
うまいしかでてこなかった。

お会計時、美味しかった~とお店の方お話したら『私、辛いの食べられないの』辛味苦手な方はご注意くださいませ。

あと【おとなの週末】で紹介されたと。

こちらに掲載されています🍜


美味しかった~。
今度は汁麺をいただきましょ。
ごちそうさまでした。

ほくほく幸せ気分で事務所にいく途中、文字通り痛いめ(自業自得)にあいましてw

明日からどうする、メシ部(;'∀')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?