見出し画像

メシ部!オープン待ってたよ😊黒T着ていざ!チャジャンミョン🇰🇷ブクギョンチャジャン新大久保

2022/5/30(月) まじぇまじぇするじぇ~😁

去年、内装をやっている時に見に行きまして~
『お、内装も終わったみたい』
からの~、いつオープンかしら🤔

あり~?オープン予定日も書いてない。
そこからオープンしてるかちょくちょく見に行くこと何回か。

先日、ともこへ食事に行った帰り
『あ、オープンしてる!』
近々行かねばなるまい(`・ω・´)

そして本日、黒いTシャツをファサっと纏い、まじぇまじぇのイメトレ。
早めに事務所を出まして新大久保へ。

【ブクギョンチャジャン】
韓国式中華のお店です。
ここまで心待ちにしていた理由は~

チャジャンミョン 590円Σ(゚Д゚)

めちゃめちゃ安くない?大体1,000円位するよね。
財布に優しいわ~😆

黒いTシャツの理由はコレ。
チャジャンミョン黒い→まじぇ→タレはねる→染みつくる

汁はね選手権準優勝の私、黒や赤などを食す時は黒Tが吉!

メニューはこちら。
チャジャンミョンにチャンポン、バプ(ご飯)バージョンもあるのね。

あ、タンスユクセットが!
韓国式酢豚のタンスユク🐷
単品だとどこでも結構お高いの。
多分ボリュームがあるんだろうけど1人じゃ食べきれない。

そんな私に優しいセット、タンスユク7Pセット。
お安くチャジャンミョンをいただこうかと思っていたけれど…。
YOU、いっちゃいなよ!

入口で食券購入。
麺の量を並盛と中盛りから選択。
ババは並!

卓上には箸、おしぼり、お茶。
調味料は醤油、お酢、コチュカル、胡椒に薄切りタクアン。

オープン記念サービスのレモネード🍋(5/31まででした)
これはお持帰りにしましょ。
それはなぜか…。

えへへ😜
だってさ、タンスユクあるじゃない?
お供が必要じゃない?そうじゃない?

セッツ!
同時に提供してくれるの嬉しい。

チャジャンミョン、黒いソースにグリンピースの緑が鮮やか。

そう!タレ別添えのタンスユクが食べてみたかったの!
こ甘酢タレをかける派と付ける派で大論争が起きるという…。
私は食感愛する民としては別添えが嬉しいんだよう。

そりではいただきます!

まずはそのまま。
ふむ、モチ粉の衣多めでカリッとはしないけどおいしい。
ぐびり🍺

甘酢タレをつけつけ。
けっこう甘め。私的に酸味はあまり感じなかったな。
キクラゲやキャベツが入っているので一緒に食べるとコリっとシャキシャキ食感が加わってよき。

お隣をチラリ👀
あ、酢醤油で食べてる!
なるほど、そんな味変もいいですな。

お箸でわっせわっせと満遍なく~
まじぇ

コクがあり甘すぎなくておいしい。
色味からけっこうコッテリしてるのかなと思ったけどそんなことない。
しつこくないの。

自家製麺はモチモチ!
この麺おいしいね。

ちょっと刺激というかキレが欲しいわね。

ふぁささささっ🌶

うむ、うまい😋

お箸に麺をクルクル~🌀
お行儀悪くてごめんあそばせ。
こうすると口の周りにソースが付かなくて食べやすいの。

ふぅ~、腹パン!
このセットはいいですな。

チャジャンミョンだけでも満足いくボリューム、そしたら590円よ!

今度は《コチュ(激辛唐辛子)ちゃんぽん》食べたいな。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?