見出し画像

メシ部!歯治療中🦷咀嚼しんどめ🥴やっこい物とかスムージーとか…

2022/5/11(水) 抜糸が待ち遠しい~

新しい歯医者さんに変えて約1年振りに治療開始!
治療方針の説明もわかりやすいので納得して治療を進められるのがいい。
そんでもって今日は縫合などもいたしまして~

医『咀嚼も大丈夫だけど今日はやめときましょうか』
うむ、今夜はモグモグタイム無しか。

医『あと今日は激しい運動とアルコールは無しで』 

『アルコールは無しで』

『アルコールは無しで』


おおぅ、ゴキュゴキュタイムも無しか😭
しょんぼりカン子でございます。

それでも腹は減る訳で…。

やっこい物買って来たよ😁

まずは茶碗蒸しを1個。
うまい。

ん~、全然足りない💧もう1個。
うまい、うまいけどさ、全然腹が膨れないであります😓

もずくを飲み、オイコスに蜂蜜入れてもっしもっし。
う~ん、何となく膨れたかな?
歯磨きしてもう寝っぺ。

翌日
モグモグは右オンリーで食べづらい。そして時間がかかる。
しばらく外食はおあずけだなぁ。

こんな時は~~~

おじや(^▽^)/

おじや・スイカ・おじや・スイカ・おじや・スイカ・スイカ

調子にのりました。
🍉ポンポン冷えたじぇ🍉

はぁ、食べたい物は色々浮かぶ…ツライ。

気分転換にご近所散歩👟

あ、推しの八百屋【ヒゴロ青果】でドリンクも始めてる~。
これはいただかねば(`・ω・´)

いちご大好きおばさんは即決で【八百屋のいちごミルク】
自家製のいちごシロップ?にミルクをそそいで~

きゃわわ🍓
そしておいちい😚

いちごミルクでテンション上げて~今夜もおじやだす。


そんなおじや生活。

お野菜足りてないわぁ。
会社帰りにお野菜補給🥬

【Yasai no Kimochi】

こちら前はバターコーヒーのお店だったのよね。

店『今もバターコーヒーありますよ』

ふむふむ、プロテインとかもあるのね。

今日のお野菜紹介(^▽^)/

人工甘味料、人工着色料、人工香料、一切使用していない有機栽培野菜のスムージー。

バナナを使ってないメニューが沢山あって個人的に好感度高し😊

温度がアイス、常温、ホットと選べるのも嬉しい!

とにかく青い野菜を欲する私は~

《スーパーグリーン》
糖質2,9g・食物繊維2,5g
小松菜、ケール、ほうれん草、アボカド、有機レモン果汁、有機豆乳
暑かったのでアイスで🥬

ん~、青々しくておいしい😋
ケールがいい感じ。
糖質低めで野菜補給できてニッコリ😊


そして湧き上がる『肉、食べたい』
しかし赤身は噛みづらいかな。

脂、摂取します(`・ω・´)

フライパンで1枚づつ焼きまして~
ええ、キッチンで立食スタイルでございます。
肉うまい🥩

ヤバい、肉🥩欲が止まらないw

冷凍庫に眠りし《バイカ》
これしか無かった。
どんくらいイケそうか?軟骨さんよ。

まずは水だけで茹でこぼしまして~
泡盛入れて圧力かけまして、これも茹でこぼし。

下茹でした大根とともに圧かけるわよっ!

軟骨🦴ムニとろ😋

煮汁も無駄にはしないわよっ!
塩を足しまして~

三種のキノコとお揚げ&人参で炊込みご飯🍚うまし

祝🎊おじやからの卒業


咀嚼は大丈夫、痛みもない。
んがっ、口内の異物感。
これがかな~りストレス。

あぁ、抜糸日が待ち遠しい。
存分にモグモグしたいわ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?