見出し画像

メシ部!年越す前蕎麦😁揚げたて春菊天と辛そばを啜るぜ😋ワイズカトウ

2021/12/30(木) フライング蕎麦(^▽^)/

明日は大晦日…早いわっつΣ(゚Д゚)
仕事は納めましたが家の事は…家の事は…😇

だ、大丈夫よ。年明けてからちょっとずつやればいいよね?ね?


年末年始、それらしい事は一切ナッスィン。年越し蕎麦も勿論ナッスィン。
…蕎麦食べたいな。

ご近所でお手軽に蕎麦りますか。方南町駅東出口にあった【ちかてつそば】が4年位前にすぐ近所に移転してから行ってなかったのです。

よっしゃ、ご近所でチュルンと蕎麦りますか。

【ワイズカトウ】
ピンクの外壁が可愛い💗

店頭ではどうかしてるwお値段で天ぷらの盛合わせを販売。
このお値段でボリュームたっぷり(^▽^)/

海老天入盛りはちょっとお高めっていってもお安いのです。

こちらの天ぷらは天丼にすると美味しいと方南マダム達にも人気の品🦐

メニューもカラフル🌈&品数豊富(^▽^)/
そば、うどん、きしめん、そうめん等麺類から天丼、定食まで。
天ぷらのトッピングもいっぱいであれもこれもと欲張りたくなっちゃう💦

ですが、自分の胃力を知ってしまった今となっては迷わずお気に入りの天ぷら1点を注文するという大人な振舞いができるのだっ(`・ω・´)

そして~名物は《ぬるそば》熱くも冷たくもないそば!
ぬるさは《少しぬるい》《通常》《だいぶぬるい》の3段階。

友達と『食べてみてよ~』『いや、あ~た食べてみてよ~』と譲り合い、結局一度も食べた事ありませんw

私、すぐ火傷するくせに熱いものはアチアチで食べたいの🔥
ぬるそばデビューは来世で👻

ん?

新発売、辛そば~(・・?
青唐香る少し辛めのス~プぅ?いいじゃない。これに決めた🌶

こんにちは~😊

入店すると方南紳士達が天ぷらをツマミにお酒を召し上がってますよ🍻

そうなんです!移転してからね天ぷらをツマミにお酒をいただけるのです。

缶ビール、缶チューハイ、ハイボール、日本酒にお茶ハイ等々、缶飲料には氷入りグラスも出してくれるのです。

こういうバラ天ミックス(小さい天ぷら盛合わせ)で一杯やるのもおつですな。
こちらは揚げ直しサービスもあるので温かい天ぷらがいただけるのです。

15時以降は揚げたての天ぷらを出してくれるの!これ嬉しい(^▽^)/


私も一杯やりたいところではございますがゴリゴリの二日酔い。てか酔いw今日のところはおとなしく年越す前蕎麦を啜りましょ。

『辛そばと春菊天お願いします😊』

卓上調味料はこれだけじゃないのよ~。

唐辛子は七味と粗挽きの唐辛子。
天ぷら用に醤油、かき醤油、そばかえし。
無料トッピングの揚げ玉もありますよ~。

『おまちどうさま~』

きた!
辛そばと春菊天(^▽^)/
春菊天を食べに立ち食いそば(座れるよ)に行くと言っても過言ではない!

青唐と赤唐の二色の生唐辛子入り🌶
もう好き💛

揚げたての春菊天。別添えなのが最高である。

では、いただきます!

ん~、鰹出汁香るね~。
しっかりお出汁が効いててよき。つゆも濃すぎなくて美味しい。

細麺をチュルンっと。
うん、いいね。

田舎そばもあるからお好みで。私は細麺が好き😊

唐辛子はね、つゆを飲む分にはそれ程辛みを感じないけど、実を一緒にいただくと爽やかな辛みが。うん、これ気に入った~🌶

揚げたてサクサクの春菊天、最高である。
かき揚げ状の粉の塊部分が苦手な私、このカリッとサクッとしたのがいいのです。

ん~、満足。ごちそうさまです。

『ありがとうございます、400円です』

ん?辛そば360円で春菊は?
ミニサイズの天ぷらってことかな?
よくわからないけどありがとうございます😊

今度は15時以降、揚げたて天ぷら2品とそば半分で一杯やりに来ようかな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?