見出し画像

メシ部!陽気がいいのでおろし蕎麦😊桃の節句で八百屋のちらし寿司🎎骨はまだくっつかず🦴

2022/3/3(木) おろし蕎麦食べたい😊

今日は自宅勤務の合間に骨骨チェック🦴

急に暖かくなったのでアウターに困る💦
そろそろ骨くっついてくれないとスウェット隠しのアウターが着れなくなる。ヒジョーに困るのである。

困る事はまだある。患部に負荷をかけたくない、こんな時に大根おろしが食べたい。願わくばたっぷりのおろしで蕎麦が食べたい。

先週くらいからおろし蕎麦が食べたいのであります。
家で蕎麦茹でようかなぁ。

鎖骨折ってわかった事。
何しても案外患部に負荷がかかる。
おろし金支えてるのも力が入る。
くそ~、大根もおろせないとはっ!

ここは素直にお蕎麦屋さんに行きましょ😁

営業時間は14時まで。
ん~、徒歩だと微妙か。骨折後初チャリ乗っちゃう?

ハンドルに軽く手を添え安全運転で妙法寺門前商店会へ~🚴

【そば処 やぶ善】
今日は2回目の訪問。

北つくば産の蕎麦を毎日自家製粉しているのです。

前回いただいた《なすと豚せいろ》も美味しかった🍆

今日はお目当ての《おろし蕎麦》
この陽気、冷たい蕎麦がうまい季節になりましたな。

キッチンからジャッジャと大根をおろす音。

きた!おろし蕎麦😊

大根おろしに紫蘇、ちょこっとワカメも嬉しい。
いただきます。

うん、うまい。
コシのある蕎麦に鰹出汁香るそばつゆ。
ツルっとすすむ~。

蕎麦は七味派🌶
大盛にしようか迷ったけれど普通盛りで。
なぜならば~

そば湯をいただくとちょうどお腹が満たされるのです。
濃いめのそば湯でごちそうさま。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

満足して病院へ~🏥

カ『先生、骨くっついてきてますか?』

先『まだですね。骨もズレてないし2~3週後にまた様子みましょう』

くぅ~、なんとか4月までには腕を上げられるようになりたいっ。
あと勘違いしてたけど、パキッとめくれてる(?)箇所だけ折れてると思ったら普通に骨自体折れてるのねwそりゃ時間かかるか。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

病院帰り、春のほろ苦みを求めて推しの八百屋【ヒゴロ青果】へ

これよ、これこれ。ふきのとう。
採れたての」ハマっ子。
1/2パックがちょうどいい。

あっ!

🌸ひなまつり🌸八百屋のちらし寿司

そうか、今日はももの節句か🎎
これは買いだわね。

お、スープもあるの?
本日の八百屋のスープ・えんどう豆のミルクポタージュ🍼
これもいただきたい。

スープの温めを待つ間、店内チェックチェック。
なにか新しいもの入ってるかな~👀

ケール玄米ビーフン
これ気になる。今度買ってみましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~(^▽^)/

彩りの美しい夕飯でテンションあがるわ😁

スープは途中でこぼしちゃった💦
もっとたっぷり入ってたのよ~。

アチアチのスープからいただきます!


エンドウ豆のペーストをミルクでのばしたスープ。
ふんわり豆の香りとサクサクした食感がよき。

このスープ美味しい😋

この彩りの美しさよ✨
さすが八百屋のちらし寿司。

酢ハス、ラディッシュの甘酢漬け、椎茸甘煮、青豆、人参、菜の花、ゴマに錦糸卵。
カラフルで目でも楽しめる。

うん、美味しい😋

椎茸がいいお味。ハスのシャクッと食感、ラディッシュの甘酸っぱさ。
春の香りの菜の花、たっぷり野菜で美味しいちらし寿司。

さすが推し💛
お雛様はございませんが、ひなまつり気分が味わえてにっこり😊

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?