見出し画像

メシ部!ずっと食べたかったパキスタンレストランに~来た~(^▽^)/🇵🇰西新宿ナワブ ダイニングカフェ

2022/6/1(水) 遅ればせながら😆

日本橋店のTwitterをフォローしていた。
いろんな方のTweetも目にしていた。
…食べたい。

お店行きた~い😋

んがっ『自分、出不精ですから…』
あら、Wミーニング😚
ちょっ、デブ症とかけて無いからっ!

食べたい食べたいと思いつつ日本橋店閉店😭

でもね、新宿に移転って噂!
待ってる、カン子待ってる🥰

そして3月、新宿アイランドタワーにオープン!
行きたい行きたいと思いつつ6月になってしまっただよ💦

新宿時代ならご近所ですぐ行けたのにぃ。

じょいっこさん、色々召し上がってて羨ましすぃ!

遅ればせながら~

【西新宿ナワブ ダイニングカフェ】

ガラス張で明るく開放的!

ランチメニューのテイクアウトあり。

時間がタイトな方にはお弁当もよき。

いざ、入店!
席に通されて荷物を置いたらば~黒板へ直行!スタタタタっ💨

☆Chef's Special☆

これこれ~、ツイッターで学習してますから(`・ω・´)
黒板直行って!
こちらからメニューを選びたいと思います。

デザートもあるでよ!

さて、何をいただこうかしら。
読めなかったり何かわからないメニューあり。
それも面白いから今日はあえて聞かないのだw

ニハリ、食べたいけど今日あのわんぱく肉イケるかしら?
ん~、プラオやハリームもそそるけれど…

あ、コフタ
私、ミートボール系好きなのです。

《NARGISHI KOFTA》
ナルギシ?コフタで読み方あってるかな?

読み方があやふやなので堂々と『コフタお願いします!』
店『ロティは?』
カ『1枚で』

無事注文を終えランチメニューをチェックチェック👀

ナンとカレーのセットやチキンビリヤニ🐓
お隣ではビリヤニを召し上がってらっしゃる👀👀👀←ヤメナサイ
美味しそう。

ごめんあそばせ😁

セットの野菜サラダ、ドレッシングがほんのりスパイシーでおいしい。
もう1皿食べたいくらいw

きた!
NARGISHI KOFTA&ロティ

スコッチエッグタイプのコフタだったのね🥚

これは嬉しい!
エッグ好きにはたまらんじゃないですか。

※お家に帰ってから検索🔍

なるほど、輪切りにした様が水仙の花(ナルギス)に似ているからナルギシコフタって呼ばれてるんだ( ..)φ
たしかに白身と黄身の色合いが水仙っぽい。

そりではいただきます。

まずはグレイビーをば。

ん、おいしい😋
スパイスとトマトの酸味がよき。
辛味も穏やかで(個人の感想です)グリーンチリ、コリアンダー、針ショウガで爽やか~🌶

コフタもジーラの香りがよき。

そこに~、全粒粉の窯焼きロティを~

ダイブ!ムフッ😚
グレイビー付けてぱくり。コフタと一緒にぱくり。
おいしい😋

今のうちにお願いしときましょ。

食後のホットティーマサラ。
砂糖無しでゴクリ。

ふぅ、落ち着く。

美味しかった😋
念願のナワブに来れて幸せ。


☆一押しのHANDI GOSHT

HANDIってなんぞ?
あと今回なかったけどKARAHIもなにかな?

HANNDI→調理器具・広口の鍋
KARAHI →調理器具・厚くて深い円形の鍋の一種

おお、鍋の事だったのか!
あと、カラヒはトマトとグリーンチリをベースに調理された物と。

次行くまでにパキスタン料理もっと調べてみましょ!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?