見出し画像

メシ部!おデコから煙出るほどスライディング土下座で詫びたい😭見た目はアレだが良い味です。

11/23(月) 付け合せにお野菜欲しいよね

石濱さんの【ベンガル料理はおいしい】の野菜料理を作ってみましょ。

キャベツのゴント(Badakophir  Ghonto)これ材料も手軽でいいじゃない。

画像1

おジャガはメークインよ。

画像2

スパイスはこんな感じ。唐辛子は控えませんっ!

画像3

野菜の下拵えしたら

画像4

マスタードオイルとギーをじぅ~

えへへ、鍋カッコいいな。

画像5

じりじり、香りだし~

画像6

おジャガと人参を投入~

画像7

じゃっじゃっ

いい調子いい調子!

画像8

スパイス水をさぱっ

しばし炒めて~

画像9

キャベツふぁさっ

またまた炒めて~

画像10

蒸す!蓋がないっw
ティファ子さん頼みますよ。

時々様子を見るのだけどティファ子が熱くて取れづらいっ(汗)火傷しちゃった(T^T)

ここらへんから不穏な空気が。

スパイス水の水分がなかなか飛ばない!

ティファ子を外して強火にしたけどなかなか飛ばないっ!


画像11

で、出来てないっ!お手本通りに出来てないのよ~!

デコから煙がでるほどのスライディング土下座でレシピに詫びたいっ、マジで。

お手本の仕上がりはキャベツもおジャガも形が残ってるのよ。

私のはメークイン使った意味がない程溶けちゃってる部分もあり、キャベツにいたってはかなりとろけて違う物に見えるよね。

しょんぼり。

ただ味はおいしい。

見た目は悪いがいい味です。言うてる場合かっ!

《次回の改善点》

・キャベツは千切りでなく、百切りにする。

・スパイス水をもっと煮立ててからキャベツを入れてみたらどうか。

・思い切って水の量を減らしてみるのもありではないか。

・火加減ももうちょっと強めの中火にしてもいいかもしれない。


はぁ、お料理のセンスはどこに売っていますか?

炒めものはむずかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?