見出し画像

メシ部!大東京総合卸売センターに行ってきた①アジアンミールさんでついにアレを購入~

11/13(金) 晴れ・市場日和よ~(^o^)

今日は代休。

前から行きたかったお店のある大東京総合卸売センターに行くのです!

最寄り駅は3駅。今回、府中本町駅から行く事にしました。

徒歩15分て迷子にならないかしら?(5分以内の場所ならなんとか迷子にならない←いや、なった事あるか)

地図も見たけど真直ぐっぽい。

駅で改札を出て左、線路沿いに真直ぐですよと教えて貰いました。

いってきます。

真直ぐに~ずんどこずんどこ…?線路沿ってないねぇ。

しゃあなしやで…。グーグル先生にお出ましいただきます。

あ、方向違ってた!

道尋ねた時『途中ちょっと曲がるけど』と最後言っていたような…。

ちょっと戻って曲がりまーす。

ん~、サントリーのビール工場の隣なんだよねぇ。工場、工場。

あ、生ビール?の樽らしき積み上がりが見える!

工場の裏側ね。けっこう通り過ぎてるんじゃないw

画像1

看板をみてホッ

画像2

無事辿り着きました~\(^o^)/

画像3

今日の目的はこの5番通路の先、アジアンミールさん。

画像4

アレを実際に見て重さも確かめたいのです。

画像5

果物や野菜、フォーもハノイとホーチミンで違うのね。

冷凍の生ハーブ・肉・アジアの魚も。

画像6

ジュースも色々あるでよ。

画像7

調味料たち。書籍もあるよ!

画像12

色んな種類のハーブやお茶・スパイスが使いやすい小分けパックで売られているのが嬉しい!

この位のサイズだとお茶も色々試せるし、スパイスも香りがとぶ前に使いきれそう。

画像20

はいっ!本日のメインイベントはこちらのコーナー!

インド鍋の大きさと重さを確認して、あわよくば買ってしまおう~!!

店主さんに『このサイズだとお肉○○○g入れたらこんな感じ』等色々お話を聞いて決めました。

『特大ください!』

えへへ、料理素人なのに買っちゃった!

Twwiterでみなさんインド鍋は使い勝手が良いって。

TL眺めていたら、どんどん欲しくなっちゃたのです。

実際に見て触って確認して決めたのだから大事に使いますよ。

(他にも色々買いましたよ)


画像21

写真とるならこっち映えるよって

綺麗なスパイスたち~

画像22

パンチフォロンをサービスしてくださいました。
うれしい~!ありがとうございます!

ここで疑問に思っていたことを質問してみました。

か『フェヌグリークは真っ黒にしないと苦いって本にあったのでジリジリ黒くするんですけど、パンチフォロンのフェヌグリークは黒くなくていいんでしょうか?』

店『黒くしなくて大丈夫ですよ』

フェヌグリークやカロンジの苦味で食材のもつ自然な甘みが引き立たせるんですって!

夏なら簡単に枝豆炒めてもおいしいよと。

あとサバ缶でも簡単絶品つまみになるって教えてくださいました。

あ~、気になってた事が聞けてすっきり!

アジアンミールさんのTwwiterは可愛いもふもふ業務部長の姿も拝めるのでチェックしてますw


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?