見出し画像

メシ部!月曜日はスリランカ🇱🇰日替りカフェの716cafeで月曜スリランカカレーを食べたいの😋

2021/3/29(月)  本日午後から出勤!やっと行ける~(^▽^)/

高円寺にある日替わりカフェ&レンンタルスペースの716cafeさん。

ず~っと気になってた月曜日!

その名も【月曜スリランカカレー】さん。

スリランカカレー食べた~いっ❣


今、私の中でスリランカがじわりときているのです(o^―^o)
(食べるのこれで4店舗目だけれどもっ💦)


画像1

716cafeさん、看板可愛いの♡

画像2

素敵な幟がはためいております。

私が行った時はお二方外で待ってました。

画像3

店内でいただくとカレーは3種から選べるのね。
1・2・3種盛りがあるのか。欲張っちゃいそう(⌒∇⌒)

辛みペーストのルヌミリスが欲しい人は注文時にお願いすればいいのね。

画像4

今日のテイクアウトのカレーはポークゴラカカレー。

ルヌミリス、お願いします。

画像5

なるほど、お昼時、時間んが限られてる方は予約必須ですな。

※予約はInstagramのDMからできるとの事です。

あと、後で気づいた!テイクアウトは店内にお声掛けてよかったみたい。
私、ほげ~っと呼ばれるまで待ってたw

ピックアップに来るお客さんも何人かいらっしゃいました。

笑顔の素敵な店主さんからカレーを受け取り♪ルンラルンラ♪と会社へ向かいますよ(^▽^)/

画像6

画像7

こちらこそ、ありがとうございます(o^―^o)

ぱかりんこ!

画像9

色どりがきれいね!

画像10

お品書き付けてくれるのが嬉しい!
慣れないお料理名とか後で調べられるし、見ながら食べるのも楽しいの。

チョコも添えられてこれまた嬉し(^▽^)/

早く食べたいwいただきます。

画像11

ポークゴラカカレー

わ、初めてのお味。おいしい。

酸味と軽く苦み?スモーキーな香りがする。

このあとスリランカのレシピ本見たら《ゴラカ》は酸味と燻した香りがするって書いてあった!

わ~い!ゴラカ初体験かな。

画像12

ポルサンボル

これも酸味が効いてる。
レモンとかライムが決めてなのね。

画像13

わさび菜とパインのサンボル

わさび菜のピリッと感とパインの甘味がよき相性。

画像14

画像15

ビーツのキラタ

甘味とほんのりの酸味とココナッツ風味でうまい!

画像16

ハールマッソーウェンジャナ(小魚炒め煮)

あ~、これ美味しい。
なんかどこかで食べた事あるような、懐かしいけど初めての味。
好き♡

画像17

画像18

なすのモージュ

甘酸っぱくて美味しい!初めて食べた。
ビネガーめちゃ効いてる!好き♡

これはご飯にもお酒にも合うやつですよっ!

画像19

画像20

パリップ(豆カレー)

豆感(形も食感も)しっかり残ってるタイプなのね。

にんにく効いてておいしい。
ビっとしたパリップだな。

画像21

お米は長粒米と日本米のMIXでした。

画像22

ルヌミリス

んふ、辛い(o^―^o)
昆布みたいな海藻の味がするのは気のせいかしら?


さぁさぁ、一通り味わったところで

画像23

まじぇ
スリランカカレー、混ぜて食すよね(^▽^)/

画像24

手食の練習などをw

カン子専用ハンドボールも用意して、再度いただきます!

画像25

うみゃい(^▽^)/

月曜スリランカカレーさんの今日のメニュー、全体的に酸味が効いたお味でした。

私が特に好きだったのは《なすのモージュ》《ハールマッソーウェンジャナ》《ビーツのキラタ》

お店によっていろんな味わいで、スリランカ料理をもっと食べてみたくなりました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?