見出し画像

メシ部!初めての蘭州牛肉麺🍜お得なセットを美味しくいただきました😊牛家兄弟・蘭州牛肉麺🇨🇳

2021/11/8(月) 日曜夜に飯テロLINE

『ハルクの裏に蘭州牛肉麺屋さん出来てたよ』

なんとなく小腹が減ったような、ちょっと口寂しいかな~って時間帯に飯テロですか👹


いやいや👹でなくて。ありがたいじゃないのBABAに新しいお店を教えてくれるなんてさ😁
ちょうど明日は新宿で用事済ましてからの出勤。
牛肉麺いただきましょ。

🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮

場所は新宿西口、小田急ハルクの裏側っていってたわね。

画像1

あ、あったよ~。

画像2

【牛家兄弟 蘭州牛肉麺】さん。

まだ食べログ出来てないみたい。

住所は新宿区西新宿1-4-6 井田ビル1F
旧青梅街道にお店はあります。

現在の営業時間は11:30~21:00(LO20:30)

画像3

《びゃんびゃん》を慌ててパシャリ📷何、このアングル😇

画像4

お持帰りできるのいいね。

店内は中国のヤング達で賑わっております。

蘭州牛肉麺は中国三大ファーストフードの1つなんですって。

画像5

蘭州はイスラム教徒の方が多いのでハラール料理です。

画像6

蘭州牛肉麺は小サイズがあるのは私的にありがたい。

追加トッピングや替え玉もあるのね。

画像7

麺は6種類から好みの太さをチョイス。

苦手であればパクチーや葉ニンニク、ラー油抜きもオケ!
ビニールの使い捨てエプロンがあるのも嬉しい。

店員さんが注文時に聞いてくれました。


さて、どれにしようかな~。

画像8

おすすめメニューの蘭州混ぜ面も気になる。
※11/10までのおすすめメニューなので現在は終了していると思います。

んがっ!

画像9

このお得な3点1,000円セット。
牛肉麺(小)に牛スネと長ネギの和え物、ドリンク1杯で1,000円!

これに決まりだ!

ランチだったからか、お得なセットメニューだったからか麺は一択でした。

《二細(アーシー)・やや細麺》です。

画像10

ドリンクメニューはこちら。

画像11

ランチョンマットには蘭州牛肉麺についての説明が。勉強になります( ..)φ

一清・牛骨スープが香ばしく清らかに澄んでいること。

二白・煮込まれた大根の白さ。

三紅・真っ赤なラー油。香りが抜群。

四緑・青々とした葉ニンニクとパクチー。

五香・コシのある麺が濃厚な牛骨だしを引き立たせ、青々とした葉ニンニ   ク、パクチーの香りも加わって喉から手が出る程に食べたくなる。

そんな蘭州牛肉麺。楽しみ😁

画像12

店内は明るくて清潔でシンプル、そこにエキゾチックなランプでおシャンな雰囲気もあってよき。

画像13

待ってる間に他のメニューもチェックチェック👀

和え物や煮込み。

画像14

牛肉やラム肉の炒め物など1品料理も色々。

新宿駅からすぐなので晩酌用にテイクアウトするのに便利だなぁ。

画像15

まずはお茶がきました😊
ジョッキサイズで提供は嬉しいですね。

嘘です。

セットのドリンク、ビールは生だったらOKだったから…。

画像16

牛スネと長ネギの和え物。

ね、これがセットならビール頼まないと嘘でしょ😁

いただきます。

画像17

うん、美味しい。

ラー油の辛味とちょっと甘味もあってビールがススム🍺

長ネギとピーマンのシャキシャキ食感もよき。

画像18

蘭州牛肉麺もきましたよ~。

澄んだスープに大根の白、ラー油の赤、葉ニンニクとパクチーの緑が美しい✨

画像19

食べかけ失礼(;^ω^)
なかなか良きセットじゃない?

では、初蘭州牛肉麵いただきます。

画像20

うん、スープ美味しい😋ふわっと香る八角。

すっきり優しい牛骨スープ。
好き💛

葉ニンニクやパクチーの香味もよき。

画像21

二細麺、モチっとなめらかでコシもあってよき。

二細は3~3.5㎜の太さですって。


(小)でもけっこうなボリュームで食べ応えもあり。

画像22

卓上調味料は《香酢》と《ラー油》

画像23

トッピングの牛肉も柔らか、大根でさっぱり。

途中香酢とラー油で風味足し😊


美味しく完食😋お腹いっぱい。

ファーストフードで手打麺、いいですな。

今度は細麺を食べて見たい。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?