見出し画像

メシ部!ぱん屋、おやつの日🍡ちらし寿司にお惣菜😊みたらし団子うんま〜い😋

2021/4/20(火) みたらし団子が旨いと聞いた!

先週金曜日、何回かお買物に行っている美味しい【ぱん屋】さんに夕方行ったのね(仕事中ぞっw)

ぱ『ごめんなさいね、今日はあとこれだけなの』

憧れていた『ここからここまでくださる?』を体験できました(^▽^)/

画像1

3個だけどw

揚げパン・パインベーグル・プレーンベーグル
うまし!

美味しいからですよ❣

食べログもできたよ(^▽^)/


そんな【ぱん屋】さんの火曜日はおやつの日。

おかまさんの甘味やおこわが店頭に並ぶのです。

前回買わなかったみたらし団子が美味しいと聞いていますよ!食べたいっ!

それと、おこわも欲しい。

たけのこおこわ、ちらし寿司。
うぅ、悩ましい…。

画像2

決めかねたまま来ちゃった(⌒∇⌒)

画像3

あれもこれも食べたいw

さて、何を買ったでしょうか。


ん~

画像4

マンボウっ❕

画像5

正解はこちらっ!

画像6

セリのナムル・たけのことごぼうのきんぴら・ぬか漬け(^▽^)/

画像7

迷いに迷ってちらし寿司

画像8

もちろん、みたらし団子もゲット!

画像9

若い衆にもお裾分け(o^―^o)


ちょこっと自炊w

画像10

汁物欲す。

画像11

我の愛する明日葉ちゃんがおつとめ品で¥98(`・ω・´)
買うでしょ!絶対でしょ!

2つあったけど1つにしておきました。

画像12

だしパックをそいっ!

画像13

白味噌も買ってきたのです。

合わせ味噌…。

画像14

インスタントの味噌入れちゃいましょ( *´艸`)

画像15

明日葉ふぁさっ

画像16

はい、和プレート(^▽^)/やっと食べられるw

画像17

まずはお味噌汁で落ち着きましょ。

明日葉がうまい。


では、おかまさんのお料理をいただきます!

画像18

セリのナムル

うんま!
セリのいい香り。

ごま油がふんわりして優しい味。セリが活きる位の味付けで好き。

画像19

たけのことごぼうのきんぴら

たけのこのシャクシャク感たまらん!
こちらはしっかり目の味付け。

つまみによし!米によし!

画像20

ちらし寿司

美味しい。
レンコン・椎茸・ごぼう・お揚げに錦糸卵・三つ葉と刻みのり。

具だくさんであります。

おこわ炊いて寿司酢で合わせてるのかしら?違ってたらごめんなさい💦

酢の塩梅もよき。

画像21

レンコンもしゃっきしゃき。


お料理は全体的に味付けはしっかり目と思います。

画像22

ぬか漬け

酸味あるあっさりめの漬かり具合。
ぬか床若いのかな?

画像23

おデザタイム❣

みたらし団子、うんま~❣

画像24

若い衆が『すごくモイスチャーな団子でした』ってw

うまい事言うね!わかるよ。
しっとり、もっちり団子に《甘》より《しょっぱ》が少し上の蜜。

美味しいね(o^―^o)


今回も美味しくいただきました。

甘味は初めて買ったけど、他のも食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?