見出し画像

メシ部!そろそろやらねば😊ご近所のカオマンガイパトロール🐓第一弾はバンコクガーデン🇹🇭

2021/10/18(月) 好みのタレをみつけるのだ!

事務所移転してからまだやっていない事。

通勤路に数件あるタイ料理屋さん。

『カオマンガイはどんな感じかしら』


カオマンガイ大好き💛
お店によってタレが違うじゃない?

私好みのタレはあるかしら。

カオマンガイパトロール開始じゃ(`・ω・´)

第一弾はこちらから

画像1

【バンコクガーデン】さん

画像2

テイクアウトランチは680円

今日は店頭でお弁当販売していなっかったので店内へ。

画像3

階段を下りてB1Fへ~

画像4

わんぱく腹にも嬉しいダブルセットのテイクアウトメニューも👀

今月のシェフおすすめメニューはディナーかな?

画像5

これ食べてみたいなぁ。
イサーン地方のトムサップ🐷辛かったら最高だな。

画像6

10/18現在の営業時間。
時短営業中です。

私がいった時には1人客の女性が数名。

1人でも入りやすいお店なのかな。


そんなに待たずにカオマンガイを受け取りまして~出勤じゃ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

おはようございます(⌒∇⌒)

画像7

腹が減っては仕事は出来ぬ(`・ω・´)←オマ、イツモ、スグメシ|ω・)

画像8

タレもたっぷり。
鶏肉には青ネギとパクチートッピング。

画像9

お皿に盛って~いただきます!

画像10

画像11

容器が深くて思ってたよりたっぷり鶏肉が🐓

カットの仕方はご愛嬌。

お肉も柔らかくてよき。

画像12

お米もちゃんと鶏出汁で炊いてあってちゃんとカオマン🍚

さて、タレはどないだ?

画像13

画像14

酸味と甘み、ニンニクも少々。

生姜がたっぷりで辛みも効いさっぱりしてるけどコクもあっていいですな🌶

画像15

タレはかけちゃう派😊

画像16

うん、おいしい。

辛味は鶏の脂と合わさるとそんなに感じなくて程よいね。

個人的にご飯がちょっと柔らかかったかな。
あと、少し粉っぽい?感じ。


でも、けっこうボリューミーでこのお値段はいいんじゃないかしら。

タレもおいしかった😋


ごちそうさまでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?