見出し画像

メシ部!お手頃価格👀韓国食べ歩きグルメをテイクアウト🇰🇷屋台気分で一杯やりますか😆チキンもち米タンスユック🇰🇷

2021/11/26(金) 一杯やりたくうてうずうず😁

ワタクシ、食べてみたいな~と思いつつ未体験のものがあります。

それはですね~《タンスユク》
コリアンチャイニーズの酢豚ね。

いわゆるASMRっていうの?
揚げた豚を食べた時のザクッ、カリッっていう音にやられちゃったのね。

ザクッ、カリッとするには提供状況によるんだけれども…。

そんで何で食べた事ないのかといいますと~お高いの(〃▽〃)
事務所の近くでも買えるお店あるんだけど、だいたい小サイズで2,000円位

む~、庶民のBABA的に手がでない。
そもそも小サイズのボリュームもわからない。

悩まし~💦

そんなBABAに朗報!

もーちぃ@日本一大久保に詳しいOL】さんのTweet
※スユクとなっているのは単なる打ち間違いとの事です😊

チキンですがタンスユクが小サイズで500円でいただけるですとっΣ(゚Д゚)
いやホント、チャミスル持って集合するとこだった😁

これはね、デビューしちゃいましょ!
レッツ、タンスユク!

【チキン もち米 タンスユック】さん

今年11月にオープン。
まだ食べログはないようです。
住所:新宿区百人町2丁目1-1 K-PLAZA 1F 

ヤング好みなラインナップ😁
BABAだって食べちゃうんだから!

この屋台の雰囲気にテンション上がる~❣

手前にある食品サンプル見るだけで飲めちゃう(ヤメナサイ)

メニューはこちら

タンスユクとスンデ炒めの大サイズにはサイダー付き🥤


タンスユク(小)とスンデ炒め(小)くださ~い(^▽^)/

こちらのモチ米チキンにに甘酢餡がつくのね。

蟹も煮えてるでよ🦀

おでん見てたら食べたくなってきた…。
おでんもくださいっ!

釜山おでんは《揚げおでん》と《揚げてないおでん》とあります。
《揚げてない》方ください。

接客もとても丁寧でよき屋台(⌒∇⌒)

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

買ってきたのはこちら。
おでんはバッチリとラップされて汁漏れなしよ👍

これどうぞって酢漬け大根をくれました~(^_^)v

韓国でチキンのお伴は酢漬け大根よね。
いっぱい買うとサービスなのかな?


ぱかりんこ(^▽^)/

これね、一瞬『ん?』って思ったのです。
スンデ炒めは?って。

チーズかかってるのが《スンデ炒め》です。
食サンちゃんと見てればわかるっつーのw

もっとツマミツマミしてるかと思った(コレダカラ、ノミスケハ)←👹

もちろん、チャミスルもありますよ~!

そりでは~コンベ~🍶

まずはタンスユクから。

たっぷりの甘酢に玉ねぎ、人参、キャベツ、キュウリ、キクラ、パイナップルと具沢山。

甘酢餡は甘味強め、酸味も爽やかな味で美味しい。

チキンはね、しっとりよ~🐓

これは買ってすぐ食べた方がいい。

このタンスユク問題、私も気になってたのです。

餡をかけて食べる→プモッ派
餡を付けて食べる→チンモッ派
っていうのね。

我、完全にチンモッ派(`・ω・´)

今度、餡を別にできるか聞いてみましょ。

では、スンデをば。

お、これもモチ粉で揚げてあるのね👀

ヤンニョムソースにチーズ。うん、重い(^▽^)/

コッテリ×コッテリ=お年頃にはキビシイw

チーズをいったん除けまして~揚げスンデ。

サクサクのパリパリ!
美味しい~💛これはクセになる!
グビリ🍶すすむわ~。

※チーズは別でいただきました😊

衣のサクサクパリパリと春雨のむっちり食感、アリアリのアリ。


酢漬け大根でお口をさっぱりさせまして~

おでん🍢
出汁が飲みたかった。

びろ~ん!
そうです、韓国のおでん長いのです。

ハサミでチョップチョップ✂

あ、うんま。

甘めの出汁を吸ったおでんがうまい😋
冬はおでんが沁みますな~。

ここ十数年練り物を食べて無かったんだけど、キタね、これ。
練り物美味しいターンが。

今年はおでんを楽しもう!


お手頃価格で韓国食べ歩きグルメを食べられるのは嬉しい!
1人飲みにもピッタリ!

またおツマミ買いに行こっと。

🍢 🍢 🍢 🍢 🍢 🍢 🍢

韓国広場で買ったキンパも食べました。
食べすぎ~w

まだ飲むよ😁夜はこれからだぜ(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?