見出し画像

メシ部!辛味を欲す🌶何か、何か辛美味い物をっ😆駆け込みでタイ料理~🇹🇭LaiMai

2022/5/20(金) 最初の引越しから2回目のLaiMai😊

お腹が減ったわ。
しかもランチタイムギリギリに減ったわ。
何が食べたいか決まる前のギリギリタイム。

む~、どうしようかしら。
今動かないと夜までお預けになっちまう💦
困る、それは困るわっ!
私、お腹が空き過ぎるとプンスコしちゃう民。

これはまずいわよっ!
急いでイマジンしてっ!
そう、そうね、辛いのがいいわね。
『辛旨の~🌶近場で辛旨の~🌶』

💡そうよ、タイ飯よっ!
前事務所よりご近所になりました😀

【LaiMai・ラーイマーイ】

テイクアウトのタイ料理屋さんです。
去年、渋谷区に事務所移転してから久々でございます。

ギリギリ滑り込みセーフ(^▽^)/
ちょっとお腹減り過ぎてガルっとしておりますので2種盛り!2種もりよっ!
食欲の権化でございます(`・ω・´)

マッサマンや豚グリーンカレー?炒めなどもございましたが~

ばば~ん!
《鶏ガパオとグリーンカレーの2種盛り》 ¥700
(前回は何食べたか遡ったらカオマンガイろグリーンカレーの2種盛りでした)

おお、ジャスミンライスが前より盛りっとボリューミー!

ガルガルを抑えてお皿に盛り付け🥄
雰囲気大事👍

鶏ガパオ

ちょっぴり涙目のエッグ😥
半熟を丸吞みしたい族🐍

いいの、いいのよ。
ババの卵黄愛からの‶我心狭“なのよ。

グリーンカレー

これ、全量じゃないのよ。
鶏ガパオ、グリーンカレー、ジャスミンライス全てボリューミーなので程よく盛り付け。

パクチーも添え添え。

そりではいただきま~す!

うん、こっくり濃いめの味付けでご飯がすすむ!
ピリ辛でよき🌶
鶏肉たっぷりで食べ応えありますよ~。

グリーンカレーの鶏肉も大振りでゴロっと。

おおっ、ナイス辛味ですね~👍
求めてたやつですよ。
バイマックルーの香りもよき。

途中、パクチーむしゃりで清涼感😊

タケノコもたっぷり、濃いめの味でご飯がすすむ~。

ご飯追加!もりもりいけちゃうわ。

ちょっとお夕飯用に残して満腹!
どちらもしっかりめの味付けでご飯もりもりイケる系。

次、マッサマンいってみようかしら。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?