見出し画像

メシ部!お魚食べた~い🐟夜のアテに西京漬😋我慢できず早炊きで🍚炊いた👍新高円寺・魚き食堂

2021/3/25(木) お晩酌ざます🍶

昼間、新高円寺に行った時、夜のアテも手に入れていたのです!
オープンが3年位前かな?

ず~っと気になっていたのです。

西京漬け専門店【魚き食堂】さん。

自転車で前を通るたびに西京漬け食べたいなぁってね。

私は自宅で魚焼かないし、まして西京焼きなんて焦げやすいしプロに焼いてもらった方が美味しいもの!

画像1

でもね、小心だから買うって決めてないとメニューをジロジロ見れないの。
どんなスタイルで売ってるのかしら?お弁当のみかしら?

そんで今日。

買いますから(`・ω・´)堂々とメニュージロジロ見ちゃいますよ!

画像2

日替わりの3種盛り弁当。3種類も一度に味わえるなんてお得じゃない?

わ~いっ!お魚の切り身もお持帰りできるのねっ!嬉しい!

単品で《生》と《焼き》が選べるの。
《焼き》の方が50円~100円料金UPね。

もちろん《焼き》でお願いいたします!

注文後、オーブンでじっくりと焼いてくれますよ。時間指定でお願いすれば焼きたてが食べられるっ!

待っている間に予約のお客さんや宅配の方達も。人気ですな。

しばし待って焼きたてを受け取りまして晩酌に思いを馳せながら出社だよ(^▽^)/働けよw

画像3

はい、まずは会社で見せびらかしでございます(⌒∇⌒)
別にあげる訳ではございませんw純粋に見せびらかしです。

画像4

西京漬けと言ったら銀ダラ!
これは外せないわ。

画像5

しゃけの西京漬けは本日品切れということで、銀しゃけ昆布醤油漬け。

早く夕方にならないかな~(⌒∇⌒)←仕事しろ

お疲れ様でございます~(o^―^o)

トースターでちょこっと焼きまして、ん~いい匂い。

画像6

銀ダラ割れちゃった💦盛り付けには目を瞑って~、いただきまーす!

画像7

まずは銀ダラから。

画像8

う~ん、美味しい~!
淡泊な身に西京味噌の風味、甘味がもう最&強!西京だけにっ( ゚Д゚)

🍶ぐびり。

失礼いたしました。お酒に合いますな。

画像9

続きまして、銀しゃけ昆布醤油漬け。

画像10

しゃけ、うんまっ!
ちょっとまって、ご飯も食べたい‼

画像11

気持ちはわかる。

ま、まぁ一杯飲んで落ち着いて。

🍶ぐびり。うまい。


冷凍庫がさり…ない。

画像12

そしてやっぱり良いのがこの皮の焼き加減ね!

この皮目の脂がすんごく美味しい!


ストックBOXがさり…ない。

画像13

しゃけだって見て!この焼き加減!パリッとしてうますぎる!

私、皮目の焼き目ラバーなんで!焼き目のない皮無理なんで(`・ω・´)

🍚

早炊きでご飯炊きました( ̄▽ ̄)

もうね、この皮がね、ご飯炊きなさいよ~ってね脳内に語りかけてくるの。

めっちゃ美味しい!めっちゃ満足!

もっと早く行けばよかった!これからよろしくお願いします!

今度は焼きたてでお酒とご飯を用意してお持帰りだっ!

ごちそうさまでした。


※こちらロケ弁で人気の高い金兵衛さんの息子さんが始められたお店だったのね。お魚うまいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?