見出し画像

日帰りひとり旅 |赤目四十八滝へ

滝が見たい…。
自然に囲まれたい。

と突然思い立ち、近鉄電車にゆられ赤目口駅へ。


駅のレトロチックでタイルが可愛かった。


その後、すごく本数が少ないバスへ乗り換え🚍

綺麗な水の川や
(この時点で、小滝はみれる。)

人に扮した謎のカカシ集団が見れたりと、

わりに楽しい。

と思っていたら到着。

入場券を買う場所まで、いくつかお土産やさんがあったが、予算の都合上何も買えなかった…。


そして入場券を買い、

オオサンショウウオをたくさん見た後、

いざ滝を見に山道を歩く!

最初は思ったよりも道整ってるな〜♪

歩きやすいな〜

という気持ちはすぐに消えた。



小滝も滝も結構あるので大満足だったが、
普段運動しないからか、気をつけないとすぐコケそうになってしまった。

足元に気をつけて歩いていると、当然だが滝が見れない。

しかし、滝に目をとられていると、足元がおぼつかなくなる。

む、難しい。

歩きながら見るって難しい。

立ち止まればいいのだが、なんせ数が多いので…
なかなかそうすると先に進めない。


結構降りれる場所はあった。

水切りしたり、岩に座って足をぴちゃぴちゃ涼んでいたり、水着を着てバチャバチャしていた子供達も居た。

一応泳いでもいいらしいが、かなり水温が低いので、
地元の人はおススメしないらしい。

実際私も足をぴちゃぴちゃしてみたが、
結構冷たくて、上がった後足がすごくポカポカした。

パワースポットとされてる場所は全部回れたものの、
バスの時間の関係で、半分の地点で終了。

次行くときは、最後の滝まで行けるように早起きしなくては…!

ストレス激減&運動量激増の旅でした。

次は、どこへ行こうかな。

#旅 #ひとり旅 #滝 #一人旅 #川 #カカシ #忍者
#自然 #山道 #三重県 #伊賀 #赤目口駅 #名張市
#近鉄 #日帰りスポット #日帰り旅行 #パワースポット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?