見出し画像

心をふるわせる

こんにちは。
光のメッセンジャー sala です。

皆さんも「心がふるえる」という体験をしたことがあるかと思います。

「心がふるえる体験」は、必ずしも良いことばかりではありませんが、ここではあえて
【良い事で心がふるえる】ということにフォーカス致します。

私が今まで「心がふるえる体験」をしたと感じたきっかけは、音楽とか絵画や映画鑑賞した時など、外的要因ばかりでした。

最近になって
「外からの刺激で心をふるわせる事が出来るのもいいけれど、自分自身で心をふるわせる事が出来たらいいなぁ」
などと、思うようになったのです。

外的要因を用いずに、自分で自分の心を震わせるにはどうすればいいか・・・
私は自分の思考に目を向けてみました。
自分が「うれしい事」「楽しい事」「ワクワクする」と感じるのは、どんな事だろうと。
そして「想像」してみました。
「ワクワクする事」を考えるのは、とても楽しいです。
自然と顔がほころんできますよね。
でも「想像」するだけなら、「妄想」と同じです。
次の段階が必要です。

次の段階とは、「行動に移す」事。
この星「地球」は「行動の星」です。
「行動」することで現実が変化します。

どんな些細な一歩でも、「行動」する事で目の前で展開している現実が変化します。
勿論、いきなり【感動級の心の震え】は起こりません。
けれど、その「小さな一歩」を繰り返していくと、いつのまにか大きい波紋となって強く心の震えを感じる出来事が引き寄せられるでしょう。

と言う事で、自分を実験台として試してみる事にしました。
結果が出ましたら、報告させて頂きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?